秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

裏なんばぶらぶら・座裏ぶらぶら・天神橋筋ぶらぶら

2016年10月29日 | 商店街

イエーイ、ミナミにやってきました。
いつも同じです。戎橋でグリコの写真。
地元を観光客と同じ視線で楽しむのが一周回って楽しいという技を繰り出し中です!
でも、ほんと地元風を吹かせてベタを避けるのもいいんですが、
ベタが一番ええんやで~と、思いますわ、はい。
我々が海外へ行ったときにその観光地を地元の人が愛していてほしいですものね。



裏なんば(という言い方は最近ですね)へ入りますよ。
いつもの釜たけうどん。
開店前なので数名の列がありますが、まぁ落ち着いたものです。
真ん中へんにうちの嫁ちゃまも並んでます。



左隣。
ビストロあじと。
いつも開店1時間前でもこの列です。
すごい人気。毎回です。
我々はまだ入ったことがありません。
だって、ここまで来て釜たけうどんに入らないという選択肢が我々夫婦にはないんですよ(^^;;
でも1回は来ようなと今日話してました。



逆側は千とせ。
ここも人気ですね。肉吸いが有名。
でも同様の理由で我々は入ったことがないんです。
NGKのすぐ裏で、吉本芸人に人気の肉吸いは是非食べておかないといけませんね。
またの機会に。



だまっていても注文するのは決まってます。
キムラ君2つ。
単品でイカの天ぷらをもらいました。



醤油かけてわっしゃわっしゃ混ぜます。
混ぜれば混ぜるほど旨くなります。
他のお客様はちく玉ぶっかけが多かったですね~
旨い!夫婦でハイタッチ。



この近辺で最近熱い!というざうらをぶらぶら。
ざうらは座裏。
歌舞伎座の裏ということらしいです。



ただ歌舞伎座がもうなくなってるやーーーん(^^;;;
あの建造物、もったいないなぁ~



久しぶりに色々夫婦で会話しながらいろんなところをぶらぶらしてますが、
嫁様が最近、猫が気になって仕方がないそうなんです。
え?どうしたん?
意外でした。
ペットショップへ。

あ~抱いてしまった。
かわいい。



オイラも膝に乗せます。
・・・・かわいい・・・・・(笑)大きな声では言えませんが45万円です。

もちろん、オイラは生き物が好きで今までこの家で
カメを筆頭にトカゲ、イモリ、カエル、魚類、昆虫、うさぎ、貝などいろいろ飼ってきましたが、
犬、猫に関しては、嫁様がNGを出していた関係で全然あきらめていました。
ところが突然のこの告白です。
えーーーー、猫飼いたいんや・・・・
大歓迎です。
自分の生涯で猫を飼うということは無いとあきらめていましたが、
そうではないのかもしれません(^^)/



買い食いしながら歩こうぜ。



難波から心斎橋、本町へと戻ってきました。
このあたりで生活必需品を買い込みます。
本町はええわぁ~
関西の人は理由がわかるよね。



ミナミを離れて、天神橋筋商店街へ。
今日はハロウィン一色ですね。
仮装して歩いてる人もいます。
今日はここでハロウィンウォークのイベントもあるようですよ(^^)



ここに来たときにいつも楽しみにしているベーグルの店、
日曜が定休日なので、今日は大丈夫だと思ってましたが、
売り切れ閉店。
これはかなり我々落胆しました。だって、ここはすごく旨いんですわ。
ベーグルに対する見方が変わるほどなんです。



今日のデートでオイラがつけてる時計は、植村ダイバー。セイコーのセカンドダイバーです。
この時計をつけてるときは、
腕を見たときに、やっぱり恰好いいなぁ~といつも思ってしまい、時間を見るのが疎かになるのが
最大の欠点です。
恰好良すぎて時間が目に入らないのです(笑)



関西で一番旨いと思っている店でベーグルを買えなかった反動で、
別のパン屋さんで、旨そうなパンを買ってしまいました。
嫁様のはバナナが入ったもの。



オイラのは無花果の入ったもの。
食べ歩き。



ペットショップ巡り。
今日は5件も回りましたよ。
猫と暮らせる日が来るのかなぁ~?



オイラはこっちにも目が行きます(笑)
ミシシッピニオイかわいい。
インコもいいね。



わはは、最後に訪問した店には
このかわいい仔がいました。
私が嫁様に言ったのは、まず本とかインターネットで猫のことを全力で勉強しようと。
しっかり勉強してから、
迎える猫を決めても全然遅くないからね。家族だからね。



お、500円で巨大袋にチモシー詰め放題イベントやってました。
当然やります!(笑)
リクガメたちを冬眠させる寝床にしましょうかね。

しかし・・・近い将来、猫と暮らせるのか・・・とてもうれしい。
犬と暮らしたいという長年の希望もかなえられるかもしれないね。
生き物と暮らすのは人生に厚みが出るよね~
嫁様の心境変化が大歓迎な今日の休日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2016-10-30 10:32:15
お子さんが大きくなったし、母性本能でねこ育てしたくなったのかな。
目の色からしてロシアンブルーではないとわかるけど、グレー好きなんですね。
だったらやっぱりペットショップね。
ときどき里親サイトにいるけど、縁だわ。
返信する
Unknown (かめはめは)
2016-10-30 20:00:35
★みぃちゃん
>お子さんが大きくなったし・・・
これ正解でしょうね。
一時的なものなのか、本当にちゃんとしたものなのか、見極めてからですね。
まずは猫カフェでも行ってきますわ。
返信する

コメントを投稿