秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

会社の仲間と

2012年08月12日 | バイク

今日は同期入社の仲間と落ち合って雑談。
別に走りにいくわけじゃないですが、
缶コーヒーを飲みながらダム湖畔で小一時間ほど。
こういうちょっとした遊びはいいですね。

彼の今日のバイクは125ccのガンマ。



彼は兵庫県の三田市なんですが、
ご当地ナンバープレートがコレだそうです。
皆様の感想はいかがでしょうか?

市の鳥、キジをイメージしたキッピーという
キャラクターが型打ちされております。

オイラのバイクのナンバープレートがコレなら素直にイヤです(笑)
コレがきっかけで原付からステップアップするかも(爆)



なんでも1台増やしたそうで、
見せてもらうために自宅に遊びに行きました。
モザイクは下着の洗濯物(^^;;;
ゴメンナサイ、奥様・・・(滝汗)

バイクは400ccのドラッグスター。

めちゃくちゃ遅くて、あまり乗ってないそうな。
まぁ、そういうバイクだもんね。
ロングドライブに出ないと良さがわからないかもね。


そうそう、ショックな出来事がありました。
100kmほど走って、KDXの初燃費測定。

なんと、12.5km/Lです。
車かっ(笑)



さて、昼飯。
気に入りのうどんや。



絶品のひやかけを。
今日は大にしました。
いつも開店と同時に入店して
一番札を目指すのですが、今日は出遅れて
12時すぎ。



なのでこの混み方。
皆様、旨いうどんやを良くご存知で。

でもここで昼飯を食っただけで
なんか、充実した休日が成立してしまうんですよねぇ~(笑)

あとは帰宅してひたすらKDXの磨き、掃除(^^)
楽しい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも (バタコ)
2012-08-12 23:19:44
ブログネタにはしていませんが、
ワタシもきょう、旧友と小1時間半 バカ話をしてました。
一人は加東市 一人は宮城県 間を取って 姫路駅にて。

ド・ド・ドラッグ これは 教育界では禁句です。
神戸のアホアホ教師が 脱法ドラッグやってましたね。
じゃなくて、ドラッグスターは ワタシの中では 超ブームです。ぜひワタシに13.8万円でお譲りを・・・。
三田のご友人に即メールを。

妻が、小型免許を取ろうかしらとつぶやいてます。
息子は、それなら普通免許取ればとはやし立ててます。
追い風追い風 
返信する
Unknown (MD)
2012-08-12 23:49:07
こんばんわ。
昨日は夜中まで仕事をしていたので
コメント入れられませんでした。

KDX、納車されたんですね!
燃費12キロは私のMINIと同じです!

速いぶん、ベンリィより、楽じゃないですか?

それにしても改めてバイクはいいですな!
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-08-14 08:07:29
●バタコさん

アメリカンが今ユアブームなんですね。
友人はバイクを増やすのは得意ですが
減らすことはまずないので多分文句いいながら
乗り続けると思います(笑)
バタコさんの次の選択が楽しみだなぁ~

しかも奥様用にもう一台?ふふふ(^^)

●MDさん

KDXはベンリィよりも車重が軽くて
パワーも倍ほどあるので
出足も中間加速も十分ですね。

ベンリィと比較しちゃかわいそう。
別の個性、それぞれ良し!ですね。
返信する

コメントを投稿