秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

京都八幡木津自転車道ポタ

2017年04月01日 | 自転車

今日は嫁様と遊びに行きましょう。
気に入りのパン屋、箕面のサニーサイドさん。



昼飯の買いだしのつもりでしたが、あまりに旨そうなので、
1個だけ食べることに。わはは。
何年も通ってますが、ここのパンは本当に美味しいのです。



そしてやってきたのは、木津川のほとり。
愛車レガシィに自転車を積んで遊びにきました。
最近、気に入りの遊び方ですね~



木津川沿いは自転車道が整備されてるので
サイクリストが多いんですよ。
自転車も沢山停めてありますね。



お~桜です!
今、一番見たい花ですよね。
日本人の一番好きな花です。多分に漏れず
私もそうです。
あ~ほっとする。



さぁいよいよ、今日走るルートの確認です。
嫁様を初めてポタリングに誘ってみました。



今日走るのは、京都八幡木津自転車道。
木津川沿いの堤防です。



さぁ、行こうか!
わくわくしますね。



午前中は空がどんよりしてましたが、午後からは回復します。
菜の花の堤防をサイクリング。
しかもソロではなく、夫婦で。



思い起こせば、二人でサイクリングなんて23年ぶりくらいかもしれないですね。
お、鉄橋を通過するのは、おけいはん!(京阪)



23年前は新婚旅行で初めてサイクリングをしました。
ここは確かサロマ湖。



そして、ここは礼文島。
利尻を眺めてますね。



久しぶりのサイクリングにほのぼの。
いい気分です。
昼飯にしましょう。
ここに座ってると数分おきに本気のローディの皆様が通過するので
自転車の博覧会のようです。
東京コレクションを特等席で見るようもんです。
いろんな自転車があるんですね~



嫁様は旨そうなサンドイッチを食べてますね。



オイラは惣菜系のパン。
中に茄子やらトマトやらが入ってて、イタリアーンな味のする極上パンです。



わはは、こんなに近くに座ったのっていつ以来でしょうか。。。(爆)
まるで仲良し夫婦のようです。
実は仮面夫婦なんすよ~(←えーーーーーー!!!!!!)



河原の土手は土筆だらけですね。春ですね~



午後になって空も青く、気温も上がってきました。
ひばりもピヨピヨ鳴き始めましたよ。
いいね、いいね。



そして、木津川にかかる流れ橋。



ここは自転車を押しながらゆっくり歩きましょう。



ママ、オレなぁ。。。実は柴咲コウちゃんと不倫する寸前やったけど
やっぱりやめとくわ!!!(ぷっ)悪かった。もうしません。。。
私はもうすぐチャンミンが帰ってくるから、思い切り不倫するけどね。

えーーーー(・・;;;;;;;;チャンミーーーーン。。。。。。



流れ橋の説明を仮面夫婦二人で読みます。。。。



産直ショップで野菜を買って帰りましょうか(^^;;;;;



帰宅して、少し走り足りないので、オイラだけ自転車に乗ってGUへ。



わはは、気になってたもん、手にいれましたよん。
オイラ気づけば、XR、ベンリィ、DIOとホンダに染まってました。
リトルカブもうちにはあるしね。
さまざまな色がありましたが、ぽっちゃり親父は白は厳禁ということで・・・(笑)



すると突然の電話。
焼肉行くよーーーと。
了解しました!GUからダッシュで帰宅します。
月一焼肉を食べるのが最近の我が家のブーム。


アホな話をしながら、オイラは生の特大を2杯も飲んでご機嫌さん。
家族はタンとハラミとレバーの無限ループから抜け出せずにずっと食べてました。
わはは、ずっとずっと家族仲良くすごしたいので、ムツゴロウさんのように子供たちをよしよしとこすりまくってやりました。
スキンシップは大事だからね~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLX乗り)
2017-04-01 21:12:14
八幡木津自転車道線なんて有るんですね、しかも45kmも、自転車に乗らない人間には無縁の場所ですね(笑)
いや~それにしても夫婦でサイクリングって仲が良いですね、うらやましい 嫁さん欲しい~。
今日ポタなら、明日はバイクですね!?
返信する
偶然 (team1326)
2017-04-01 22:27:14
私も木曜日に我が町のGU行って気になってた古いRCレーサーのプリントされたTシャツ買いましたよ(^o^)
Tシャツ入れてくれた袋だけでも価値あるな~って思いました!
返信する
仲良し夫婦で… (ヘリオス)
2017-04-02 06:23:34
のんびり木津川ポタリング、良いですねー(^ ^)
お昼ご飯ポイントはホント特等席ですね!!
奥様的にはどうでしょう!?(笑)
そして新婚旅行で仲良く自転車乗ってる写真も素晴らしいです。

私も嫁さんと2人っきりは無いですが、子供と3人で武庫川河川敷や京都桂川をサイクリング←レンタル自転車ですが…したりしてましたが、いつも嫁さんだけが次の日に筋肉痛になるので嫌みたいです(苦笑)

今日は天気が良いですが、子供のバスケの試合なので私は林道お休みです…
かめはめはさんは勿論今日は林道ですね!?
楽しんで来て下さいませ!
返信する
Unknown (ふぇると)
2017-04-02 07:27:00
ご夫婦でポタリング良いッスね~
仲良さげで裏山です(笑)
コレを期に奥様の自転車(と称して)
もう1台!?
GUのHONDA買わなきゃ(使命感
返信する
Unknown (ひじり)
2017-04-02 13:43:48
サニーサイドさん、土曜日私も行きましたよ。
午後からでしたが。(^^;)
種類多くていつも悩みますー。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-04-02 20:03:47
★KLX乗りさん
そう、ライダーには無縁の場所なんですよね。
渡月橋まで20キロとか書いてありましたが、嫁様は無理!行かない!と。
後日、オイラがソロで挑戦します。普通行きたいでしょう?渡月橋。
嫁さん。。。。林道女子を是非ゲットしてください。アナタならいける!
今日も出会いましたよ!
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-04-02 20:06:15
★team1326さん
おー、GU行かれましたか。
ホンダのコラボいいですよね。
以前もこの企画がたしかあって、
カブとCRFとモンキーのTシャツを買いましたわ。
RCレーサーのん、ありましたありました。
いい雰囲気ですよね~
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-04-02 20:12:29
★ヘリオスさん
木津川、ローディの数がすごかったです。
本当にサイクリングのメッカなんですね。
奥様的には・・・ヘルメットしてる人
多いなぁ。。。あのぴちぴちの服は・・・てな感じの感想でした(笑)
もうちょいいい場所の方が良かったですね(^^;;;
ヘリオスさんはあちこちのコメントを拝読してるとご家族の予定を優先されていて
とても家族想いのパパでいらっしゃいますね~
それが一番です!!!
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-04-02 20:16:15
★ふぇるとさん
木津川ではFELTの自転車も見かけましたよ!
そうなんです、嫁様の自転車をなんとか
してあげないといけないですよね~
絶対ブロンプトンがいいと思うんですよ。
嫁様にはこれしか似合わないくらい
ぴったりだと思うんですよね~
できれば銀色に乗りたいなぁ。。。いや、嫁様には似合うなぁ~と(汗)
あ、GU、やはり気にしていらっしゃる?
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-04-02 20:18:00
★ひじりさん
土曜日、サニーサイドへ行かれたんですか?
わはは、本当に生息域がだぶってますね。
美味しいですよね、あそこのパン。
あれ?ということは日曜日に走られたのかな???
返信する

コメントを投稿