秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

デジカメ新調?

2007年03月18日 | ただの雑感
昨日は六甲山へカプチを駆り出す。
行き先を決めていなかったけど
偶然通りかかった神戸市立森林植物園へふらりと立ち寄る。
寒いし木々はまだ葉をつけてないので
少し寂しい気持ちになりかけてたけど(笑)今年初の
ニホントカゲを発見。日光浴中。あぁ、気持ちがほっとした(^^)
ネズミのような小動物がオレがいるもの気づかず
ねぐらから出てくるのを見られたりそれなりに
楽しい時間。森はやはり気持ちいいな。
池のほとりで若いカッコイイやつらが
場違いなソファーを持ち込んで何かしてる。
見てみると透き通るような肌の美女がソファーに座って
撮影中。雑誌かな?
ソファーの裏側の、写真には写らない場所でバイトっぽい
子が必死でささえてた(笑)ガンバレ~

先に書いたネズミのような動物を撮影しようと
デジカメを出したら、全然うごかない(@@)
え?治ったと思ってたのに。。。幻だったよう(--;
もったいない精神が実って喜んでたのに。。
7年間働いてくれた。お疲れさん。

今日はデジカメ購入。
最近のはすげぇや。画素数が多すぎて
ブログにアップするためのトリミングが大変ダナ(笑)
動画も撮れる。静止画に音が入れられたり、フラッシュ付きの連写が
できたり、高速連写(7枚/秒)ができたり、
被写体を追尾してくれたり。メーカー頑張ってるなぁ。
一般のユーザーがどれだけの機能を使いこなすかは
ちょい疑問だけど。オレはマニュアル読みながらニヤニヤ。
地味にバッテリの性能がいいのと
操作性がいいところが気に入ってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿