秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

参観日

2007年02月10日 | ただの雑感
チビたちの参観日。
小学3年生と5年生がいるんだけど
同じ時間に始まるので途中で抜け出して移動
しなきゃならない。平等に半分半分な(^^;
オレが小学生のころはそれこそ理科とか算数を
ただただ見てもらうって
スタイルだったが最近は違う。
保護者も授業に参加するような形態が多いようで
3年生の授業はクラスメイトのいいところを互いに
発表するといった内容で保護者も同じように
参加して言わされる。わが子じゃないところが
難しい(笑)
5年生の授業は
『障害を持つ子供をもった母親(もうご老人)が
自分がガンなのに入院もせず最後まで子供の看病を
しながら死んでいった(実話)ことについてどう思うか』
という内容。
保護者も順番に意見を聞かれる(^^;
結構緊張する(笑)

ああいう場面ですっといなくなる保護者は
どうかと思う。廊下から窓をあけてサングラスかけて
のぞいてる親。えらそうにしててそういうときに
逃げるのは情けないぞ。
子供の頭を刈り上げて稲妻の模様を入れてる親、
どう思うのかちゃんと発表しろ。
ところで子供の髪型は子供の希望か?
オマエの好みじゃないだろな。
エグザイルニィさんよぉ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿