hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

『G.I.ジョー』:劇場鑑賞(2009.08.15)

2009-08-22 07:55:05 | 韓国映画・ドラマのレビュー


日本公式サイト
韓国公式サイト
アメリカ公式サイト

G.I.ジョー - goo 映画

スカッとして面白かったです♪
やっぱり、ハリウッドのアクション映画ってすごいわ~。
ビョンホンssiの見どころもいっぱいで、
悪役・コブラのメンバーとして、はまってましたね。
アメリカでのビョンホンssiの検索が上がってるそうですが、
初めて見た人は「あれ、誰なんだろう?」って調べたくなるのがわかる。^^

より
イビョンホン、世界中の映画サイトIMDBに立つ俳優の23位
原文記事

興業も好調で、アメリカでは第1週が1位、第2週は2位、
韓国では、第1週が2位で、第2週が3位、
日本では、第1週が5位、第2週が8位。

News.enより(2009.08.21付)
'ジアイジョ] 15日だけで200万人突破..イビョンホン興行宣伝
原文記事

innolifeより(2009.08.18付)
イ・ビョンホン『G.I.ジョー』、日本で2週連続トップ10にランキング

私が見に行ったときも、劇場は満員でした。
10代~20代の男の子が多かったかも。

**** 映画のあらすじ ****
1990年代、世界征服をたくらむ悪の組織“コブラ”が
各地で活動を活発化させていた。
そして、最強のウィルス兵器“ナノマイト”を使い、
パリのエッフェル塔を破壊してしまう。
元々はNATOによりガン細胞破壊のため作られたが、
実際はあらゆるものを破壊する威力を持っていたため、
悪の武器商人デストロの手により脅威の兵器として
コブラの手に渡ってしまったのだ。
コブラの脅威が各地を襲う中、アメリカ政府が送り込んだ最後の切り札。
それは世界中から集められた史上最強の国際機密部隊G.I.ジョー。
強靭な肉体、勇気と行動力を持ったエキスパート集団。
加速装置付きの特殊スーツを身につけ、
数々のガジェットを駆使する極秘のチーム、G.I.ジョー。
エジプト、パリ、東京と世界を舞台に、陸・海・空と壮絶なバトルが始まる!
************************

私、ハリウッド映画って、実に久しぶりで…。
日頃アジア映画を見ているためか、
白人さんや黒人さんって、見分けがつかないんですよね…。
シエナは、金髪なのに黒髪になるから、同一人物だと思わなかったし。
しかも、展開がスピーディだから、冒頭、ついていけなくて、うとうとしてしまった…。
こんなど派手なアクションで寝ちゃうのって、私くらいかな。~~;;
ビョンホンssiのシーンは見たつもりなんだけど、もう1回、見に行こうかなぁ。

アクションや、次々に登場するガジェットは、本当にすごい。
『トランスフォーマー』の製作人が作ったそうですが、
みんな、メカとかが大好きなんでしょうね。

エッフェル塔をはじめ、パリの街がガンガン破壊されていきます。
悪役チーム・コブラのせいなんですが、GIジョー・チームも破壊しまくりです。
正義の味方でありながら、フランスの警察に捕まってました。
この辺のコミカルさが、息が抜けて面白かったです。

ビョンホンssiの役どころは、韓国忍者。
韓国人なんだけど、子供のころ、日本で忍者の修業をしたという設定。
そのころ一緒に修業したアメリカ人が、GIジョー・チームにいて、
因縁の対決をするという役どころです。

日本の忍者を外国人が演じるから、物議もあったようですが。
この映画での忍者の認識って、かなり、誤ってると思いません?

まず、忍者って、弟子制ではありません!
世襲制だし、伊賀や甲賀の一部地域での地縁というか。
この映画では、お寺で、多くの弟子が技を鍛錬してるんですが、
どう見ても、「少林寺」と間違ってる気がするんですよね~。

そして、極めつけは、忍者の師匠です。
なんと、お坊さんです。
しかも、かなりメタぼな体型。
こんな忍者は、絶対にいない!!

こういう、突っ込みも楽しみつつ、あっという間の2時間でした。
結構ヒットしているから、続編もありそう。
ストームシャドーも再び登場してくれると嬉しいですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝たの?(笑) (kazem2)
2009-08-22 09:47:53
おはようさ~ん
チャリッソ?

G.I.JOE 面白かったね~

私はあのスピードについていくのがやっとだったわ~^^
でも心地よかった

ホント
少林寺とごっちゃになっていたね

もうすぐ奴らが来るけど
hoppenたんのレポート 
楽しみにしています^^
返信する
>kazem2ちゃん (hoppen)
2009-08-23 00:33:39
確かに、スピード感&ユーモアが心地よい感じでした。^^
チャリッヌンデヨ・・・

奴、何とか27日に行けそうです。
上映後の舞台挨拶が取れました。
ガンホ兄さんが来てくれないのは、何とも残念ですが、
ジウン監督は来てくれるみたいだから、よかった!
奴のCMもいけてるよね。
いろんな人に見てほしいです。
返信する
こんばんは (ナポリ)
2009-09-01 20:19:01
久しぶりです。ご無沙汰しました

GIジョウのような映画は私は・・・苦手なんですが、ビョンホンssiが出たから見てましたって所です。でも結構面白かったです。突っ込む余裕は無いですが・・・

ところで、27日行ったんですね。私も今回は幸運なことに5列目で観賞できました。後にも先にも最後だと思ってじっと魅入っていました。

hoppenさんのレポ楽しみにしています。
返信する
>ナポリさん (hoppen)
2009-09-02 20:42:42
こちらこそ、ご無沙汰しています!

私も普段ならスルーする映画なんですが、見てみると意外に面白いんですね~。
客層も様々で、やっぱ、ハリウッド映画なんだと感じました。

27日、なんとか潜り込みました。
舞台挨拶は遠かったんですが、新宿でのバルコニー・イベントを見ることができました!
ルポ、頑張ります。
返信する

コメントを投稿