hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

試写:『大奥』

2006-12-21 01:39:39 | 日本映画のレビュー


『大奥』
(2006.12.23公開予定)
公式HP:http://www.oh-oku-movie.jp/main.html

eiga.comニュース&噂より
「一番恐いのは仲間由紀恵!?『大奥』完成披露試写会」
http://www.eiga.com/buzz/061219/07.shtml

23日から公開の『大奥』
フジテレビの人気ドラマの劇場版です。
お友達が誘ってくれ、プレミア試写に行ってきました。
主演の仲間由紀恵西島秀俊高島礼子松下由樹ほかメインキャスト、林徹監督、主題歌を担当する倖田來未ら総勢12名が舞台挨拶。
そして、ミッチーこと及川光博も来ていて、お約束の「ちゃお♪」と挨拶してくれました。
彼って、タキシードでの立ち姿が素敵。
さすが、王子様だわ。

上の写真が、全員の集合写真です。
左から、大奥スリーアミーゴスの3人(久保田磨希山口香緒里鷲尾真知子
杉田かおるミッチー(及川光博)倖田來未仲間由紀恵西島秀俊高島礼子浅野あつ子松下由樹林監督

たくさん来ていたせいか、一言ずつ挨拶をして終わりでした。
倖田來未は、エロかっこいい着物仕立ての衣装を着ていたのに、歌も歌わずに帰っちゃうし。
なんだか、サービスがないなぁ。
でも、生ミッチーを見れたし、楽しかったです。
あ、着物姿は、ベテランの鷲尾真知子さんが、一番美しかったです。
あと、浅野ゆう子は、顔が小さくてスタイル抜群でした。

さて、映画の中身ですが。
前半、席を立って帰りたくなるくらい、つまらなかった。
ナレーションだけでなく、台詞まで、説明文の羅列。
豪華なセットを作ってあるのですが、手垢のないまっさら状態で、リアル感がない。
『王の男』を見た後なので、余計に粗が気になりました。

でも、後半、愛を知らない仲間由紀恵と、愛を信じていない西島秀俊との恋愛話に中心が移ると、面白くなりました。
私は、テレビの『大奥』シリーズは見たことがないのですが、
人気が出るだけあって、恋愛ドラマとしては、なかなか面白みがありました。
(残念ながら、大奥の存在自体については何も描かれていないので、
 単なる、恋愛ドラマって感じがしました。
 ここら辺を掘り下げると、『王の男』のように、面白いネタになると思うんですけど)

そして、この監督さん、役者の表情を取るのが上手いな~と思いました。
(ただし、表情で十分なのに、余計な台詞を言わせるので、もったいなかった)

豪華な面々だけに、それぞれのキャラはよかったですよ。
特に、ミッチーの政敵役をやっていた岸谷吾朗が、苦々しい雰囲気でよかったです。

歌舞伎座の場面や、下町の祭りのシーンは熱気があるし、浮世絵師の部屋などは、雰囲気がありました。
処刑場のシーンも、なかなかリアルだったし。
また、衣装の豪華さは素晴らしかった。
さすが、フジTVは、お金がいっぱいあるんですね。
女優陣の内掛けはもちろんのこと、男優陣の裃姿も、いつもの時代劇とは比べ物になりません。
なぜか、ミッチーだけが特別バージョンで、白い裃なのが笑ってしまいました。
だって、王子だもんね。

23日からは、全国公開です。
『大奥』ファン以外の方には、お薦めしにくいのですが。
私のように、ダメ出ししをして突っ込んだり、『王の男』と見比べてみるのも面白いかと思います。
前半の退屈さを覚悟していけば、結構楽しめるかもしれません。


初日には、舞台挨拶があります。

■ 日時/12月23日(土・祝)
 ・第一回目舞台挨拶  9時55分の上映終了後
   第一回目販売分完売
  詳細はぴあへ 0570-02-9111 Pコード552776

 ・第二回目舞台挨拶  13時15分の上映前
  詳細については12月22日(金)15:00よりオフィシャルホームページと
  朝日新聞・読売新聞の夕刊にて
  ※既に前売り券をお持ちの方は1回目ではなく2回目にお越しください

■劇場/丸の内TOEI 1  プランタン銀座・右隣り
 【お問い合わせ】  03-3535-4741

■ 舞台挨拶出演者(予定)
    仲間由紀恵  西島秀俊   及川光博   杉田かおる    
    鷲尾真知子  山口香緒里  久保田磨希  浅野ゆう子  
    松下由樹   高島礼子   林 徹(監督)


そして、なんと!
その日の夜、西島君と監督は、新潟でも舞台挨拶をやるようです。

☆登壇者・・・西島秀俊さん、林徹監督(予定)

☆場所・・・T・ジョイ新潟万代、1シアター全席指定(440席)
☆住所・・・新潟市八千代2-5-7 BP2-3F

☆チケット販売開始日時・・・12月16日(土)8時30分より
 T・ジョイ新潟万代チケット売場にて当日指定券を販売開始

☆舞台挨拶開始時間
 19:10より舞台挨拶ならびに公開共同記者会見(約30分)

☆「大奥」上映開始時間・・19:45位から(上映終了21:55予定)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-rinnosuika)
2006-12-21 02:08:15
hoppenさん、こんばんわ~~~(*^_^*)
あたし、この「大奥」シリーズ大好きで、何度も見てました~~~(^^♪
“奥”に限らず、時代劇ドラマ好きなんです。。。
綺麗な女優さんも一杯出ていたしね♪

プレミアに行けていいなぁ~~~!

この映画、とっても楽しみにしている一人です。。。(*^_^*)
返信する
こういうのも・・・ (JJJ)
2006-12-21 03:16:19
こんばんは、おはよ~。。。

ハイ「大奥」大好きでテレビは見ていました。
女のドロドロが面白くて、でも、きっと
誰しもこんな面を持っているんじゃないか、と
怖くなったり・・・

それにしてもまさか、hoppenちゃんが見るとは・・・
ビックリしました~。

はでな、映画でしょうから、映画館で観てみようかな・・・
返信する
びっくり (ROSE NEL BUIO)
2006-12-21 07:54:11
おはようさーん
おいらも 若い二人が観てるというのに びっくりくりくり!
水戸黄門とか観るんだあ

私は 松下由紀さんの芝居が面白いと思っているんよ
貫禄出てきたよね。自信を持ってやってるね。
西島君も若いときより 若くなった?感じで 雰囲気がいい。

hoppenたんのネットワークってすごいね!
返信する
おはよう (sk)
2006-12-21 09:07:51
ドラマの大奥は、最初のがよかった

管野美穂、池脇千鶴、浅野ゆう子、北村一輝らがでてたんですけど、この北村一輝がいいのよ、演技派!
いま、大奥、再放送してるね3かいめのやつかな
これにもでてるよ

西島君もいいよね、映画もみたいな
情報いつもありがとうね
返信する
オ~ホッホッ (hoppen)
2006-12-22 01:10:27
>suikaちゃん、Jとーちゃん、ROSEちゃん、skちゃん
今回は、高島礼子にドロドロ賞を上げましょう。
一緒に行ったわんわんさんによると、ドラマより、ちょっと面白さが落ちるそうです。
脚本は何とかならんかと怒りましたが、
絢爛豪華ぶりは、一見の価値があるかも。
西島君って、かっこいいね!

私も、時代劇はよく見ましたよ~。
遠山の金さんは、中村梅之助バージョンが一番好き。
『大江戸走査網』も好きだわ~。
韓流にはまっていなければ、毎日、時代劇チャンネルを見ていたと思います。
返信する
行って来ました。 (JJJ)
2006-12-24 00:01:25
こんばんは。

ハイ、観て来ました。。。。
テレビの方が、面白かったです。。。

皆の言っている西島君、顔と名前が一致しなかったけど、、、、スッキリわかりました。。。
「大奥」というよりも、衣装が豪華な
「ラブストーリー」って感じでした。。。

ホント、豪華キャスト、豪華衣装のわりには、
ストーリーがでした。。。
返信する
>JJJちゃん (hoppen)
2006-12-25 00:24:15
そうでしたか・・・。
「大奥」ファンも。。。だったんですね。
すみません・・・。
豪華な衣装とセットで、1200円だったとあきらめてください。
でも、50億円の興行収入に手応えがあるそうです。
もうかれば、いいんかい?

そう言えば、第11回サンディエゴ映画批評家協会賞サイダンス映画祭で、『単騎、千里を走る』の高倉健さんが主演男優賞を取ったそうです。
作品賞は『硫黄島からの手紙』。
どちらも、海外の監督が撮った日本の俳優さんが評価されています。
なんだか、うれしいやら、悔しいやらですね~。
返信する
楽しかったよ。。。 (JJJ)
2006-12-25 02:59:56
こんばんは、わざわざコメントありがとう。。。
「大奥」は、でも、見てよかったよ。。。
あの豪華衣装、豪華キャストは映画じゃなければ
見られなかったでしょうから。。。

クリスマスより、お正月に見た方が良かったかも。。。
そんな時に勝手に見たのだけれど、、、ね。

そうなんだ。。。
サンディエゴまで行ったんだ、、、それで賞は凄いね。。。
ホント、日本の監督より外国の監督の方が
俳優を見る目があるのか、、、俳優の良さを
引き出せるのか、、、って、そうだね。。。
微妙だね。。。
返信する
仲間由紀恵 (hoppen)
2006-12-26 13:01:10
>Jちゃn
とくダネ!の仲間由紀恵ちゃんのインタビューを見ました。
絵島という女性を、深く理解して臨んだ映画だったようです。
だから、引き込まれたんだなぁ、と実感しました。
演じることを語るときの瞳は、ビョンホンssiと同じくきらきらしていました。
いい映画に出てもらいたいですね。

追加情報で。
役所広司とブラッド・ピット共演の『バビル』という映画が、アメリカのゴールデンブローグ賞などでノミネートされているそうです。
助演女優賞には、菊池凛子ちゃんがノミネート。
日本では、GWに公開されるとのことです。
今年のアメリカの映画賞は、日流でしょうかね!
バベルの公式HP:
http://babel.gyao.jp/
返信する
ありがとう・・・ (JJJ)
2006-12-26 19:18:57
こんばんは。

あまり潜ってのお話は・・・とか、言わないよね。

仲間由紀恵ちゃん、そんなに頑張ったんだ・・・
でも、相手が西島君だったから、良かったのでは?
と思わないでもない・・・

「バベル」今、紹介してくれた所で見てきた・・・
ブラッド ピット と役所広司って以外だね。。。

早く見たいよ~。。。

いつもありがとう。。。
返信する

コメントを投稿