Fun is ;

映画もランチもほどほどに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年に一度のご挨拶 “今年もお世話になりました”

2010-12-31 23:58:48 | ☆雑事
年イチブロガーとなって2度目の大晦日を迎えることになりました。
まさか、本当に今年もこんなことになろうとは!
一年間、何してたんでしょうねぇ。


一年間を振り返るには、なにせ時間がないので(笑)→ただいまの時刻[23:30]
とりあえず、今年の目標(?)であった浪費について、200%目標達成したことだけは、どなたでもいいのでお伝えしたいなと思います。
もうですね、貯金なんか一銭たりともしてませんよ。
老後のことは老後になったら考えてみます・・・というスタンスを立派につらぬきましたよ。
えぇ、つらぬきましたとも(涙、涙、涙)


それでは、何をしてたんだろうと振り返りたい気持ちはやまやまなのですが、上で書いた通り、残された時間は多くはありません。


とりあえず、残しておきたい今年の記憶をひとつ。


それはですね、先日、韓国のソウルに遊びに行ってたのですが、その際舞い降りた天使のお話をしたいと思います。

ことはですね、12月2日の夜におきました。
ひさびさ登場の後輩ちゃんと私は、徴兵が終わったばかりのチョ・スンウの舞台を観るためにソウルにおりました。
北の新将軍様候補がお披露目直後に大暴れしていた直後のことです。
私たちは、20時からの舞台に遅れないように早めに夕飯に出かけ、そのまま劇場へ直行する予定でした。
しかしながら、ちょっとしたハプニングにより、食事の場所へ行きつくのが遅れ、私と後輩ちゃん史上最速の15分で美味しすぎるご飯を食べ(それ以上に残してしまった・涙、あぁ残念!そしてゴメンナサイ)、地下鉄の駅まで急ぎました。
その時点で19時半ぐらい。

かなりマズイ状況です。

しかも、さらにマズイ状況が・・・。
地下鉄マップがのってるガイドブックをホテルに置いてきてしまってたのです。


とりあえず、出発待ちの電車に乗ったのはいいのですが、乗り換えが分かりません。
車内で、あぁだこうだと騒いでいたところ、一人の女の子が話しかけてくれました。
しかも、“日本語”で!!


そして、彼女が携帯で行き方を調べてくれたのですが、新しい路線だったため、彼女の携帯ではフォローされてなかったんですね。
結局、歩いて他の路線の駅まで行って、そこから一本で行くのが早いって結論に至ったのですが、なにせ、私たちには地図がないのです(涙)

道は簡単なのですが、すでに軽いパニック状態の私たち。
結局、彼女は「一緒に行きましょう」と、きっと何か用事があってその電車に乗っていたであろうに、一緒に降りて劇場までついてきてくれたのです。
しかも、すでに幕が開いてしまっていたため、入れるタイミングまで待たなくてはいけなかったのですが、その辺りのやりとりまで全て請け負ってくれました。


なんて、いい子なんだぁーーー!!!
おそらく、彼女がいなかったら、私たち、第二幕からの観劇になってしまったかと思われます。
こうゆうことって、できそうでできないものです。
「旅人にはやさしくしよう」と心に誓ったことは過去何度かありますが、実行できた試しがありません。
天使です。まぎれもない天使でした。(お顔もカワイイ)


もはや、山口出身だということしか分からないワーホリ天使ちゃんですが、日本人の若者も捨てたものじゃありませんよ!!
日本の今後を憂いてる大人のみなさん、大丈夫ですよ。
立派な若者はいっくらだっているのです。
来年はきっと今年より良い年になります。(断言)


初めて韓国の冬を迎えた彼女が、楽しい気持ちで心安らかに新年を迎えることを願って。
なんとか、年内に記事アップができたことを喜んで。
年度末のご挨拶に。

今年もお世話になりました。
年イチブログに、ありがとうございました。
来年も、ゆるーーくお付き合いいただければ嬉しいです。
よいお年を♪

みほ(2010年12月31日)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加