このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

年賀状

2011年12月26日 | 日記と独り言
こういう方は多いと思うが、この時期になると毎年
年賀状作りに追われる。

もう年賀状だけの交流になってしまっている方も結構な
数になってしまっている。
連絡をとるべきなんだろうが、いかんせん不精者なので
すっかり月日ばかりが過ぎてしまう。

それでも絆が切れないのはいいことだと思うから、今年
も「年賀状だけの関係の人」にもきちんと送付した。

しかし、なんと言っても困るのが、なんてコメントするか
というビッグな問題だ。
会ってもないから、共通の話題もない。
たまに一年前に頂戴した年賀状のコメントへのコメント
とかいう、二年で一往復の会話とかいう現象も発生する。
織姫、彦星もびっくりのスローペース。

で、コメントをいろいろ考えるが、、、
気がつくと、すっかりコピー機のように同じ短文を量産
している自分がいる


ま、毎年恒例の作業である。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。