このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ネタばれ厳禁の映画

2012年06月07日 | 映画・DVD
ネタばれ厳禁の映画と言えばコレ。

昨日、「シックス・センス」放送してましたね。

以前この映画に関して書いたことがあると思っていたのだけど、
探してもどうしても見つからないので一応書くとします。

本映画、これは「【ネタばれ】と言えばこの映画」的な代表格。

劇場では映画開始時に、
この映画には最後に重大な秘密があります。
 観た人は観てない人には言わないで下さい。

的なテロップが出ていた。
(申し訳ないけど、詳しい言い回しはもう全く覚えてないです)
昨日の放送では、これは無かったね。

このオチのネタばれを、これから観ようとする人に明かすこと
は、ものすごい破壊力であることは、昨日観た、あるいは観た
ことのある人にはご理解頂けることと思う。

監督はN・シャマラン氏。数々のヒット作を生み出している。

この映画、一応ホラー映画なんだけど、実はとってもいい映画
確かに怖いシーンも多いけど、最後の車に乗って母子で会話する
シーンは泣ける

お婆ちゃんの会話の辺りは必ず泣いてしまう
この「分かり合える」シーンが一番好き
(窓から覗いている人はとんでもなく怖いのだが...)

ラストは途中でなんとなく想像できてしまうが、、、、
ちょっと切ない

結構好きな映画の中の1本。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。