このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

2ちゃんねるの呪い 劇場版

2011年12月13日 | 映画・DVD
邦画。ホラー。

2ちゃんねる (という有名掲示板) のオカルト板 (という
カテゴリー) の過去の良スレ (ッド) のいろんなエッセンス
をかき集めた
ようで、好きな人やオカルト板によく行く人
には嬉しい要素満載 (なんだろうな的) な映画。
※()が多いね。

上に書いたように、素材が過去の良スレであることもあるが、
それなりになんとかまとめようとか、いい映画にしようと
頑張っている
のは感じられた。

ま、終わりの方はアレだけどね…。

私はオカルト板は最近とんとご無沙汰。
本当に危ない所を見つけてしまった」とか映画の中で
出て来て、すごい懐かしかった。
あの頃、(勿論張り付きで読む程ではなかったが) それなり
にリアルタイムに追っかけて読んでいた。
あれはあれで面白かったなぁ。
突撃」とか流行った時代でしたね。

この映画はDVDででている「2ちゃんねるの呪い」シリーズ
から映画化されたようだ。
DVDは何本も作られている。
全部見ている訳ではないけど、結構がっかり感が強い印象が
あり (「コトリバコ」とか酷かった)、この劇場版も実はあまり
期待していなかった。

ま、でも、思ったよりは良かったかな。

やはりショートストーリー1本とロングな劇場版をクオリティ
で比較したら酷なのかも。
この映画がそれなりなモノになっているのは、男優さんの演技
が上手いことも大きいのでは、と思うがどうだろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。