このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

さようなら2011

2011年12月30日 | 日記と独り言
あっという間に今年も終わります
早いものだなぁ。

ブログを始めたのが8月21日。
そこからコツコツ続けて約130日間
なんとか毎日それなりに生きてきて、こうして無事今年も
終わろうとしている。
今年も決していい年とは言えなかったけれど、なんとかやり
過ごした、なんとか生き長らえた、という気持ちで一杯です。
人はどんな時も前を向いて生きていかねばならないと身近な人
や東北の人に教わった。
時間の力を借りて前に進むしかないと腹をくくった一年、、、
のつもりだったが結構駄目だったなぁ

今年は社会としても決して明るい一年ではなかった
いろんな災害や不幸な事件事故が特に多かった。
亡くなった方の顔触れを見ても
一つの時代の終わりを感じさせる方が沢山見られる。

こうしてきっとまた一年後も全く同じようにネガティブに
一年を振り返っていることだろう

(ダメだろ、それじゃ、、、)
来年はきっといい年になると信じていくしかないね。
その時まだブログをきちんと続けていられるといいなと思う。

あ、いよいよマヤの2012だねぇ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。