このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

コブラ デジタルリマスター版

2012年02月16日 | 映画・DVD
1982年作品。

原作は少年ジャンプ系に掲載された漫画で、
原作者は寺沢武一先生。

相当古くに始まった原作だが、今もなお愛されてファン
が絶えない作品。
つい最近記載した「ブラックジャック劇場版」と同じだね。
本当にいいものは時代が変わっても評価されると思うと
嬉しい

そう言えば、寺沢先生は手塚治虫先生のアシスタント?
弟子?だったと記憶している。

この映画は、原作コブラのいくつかのエピソードを混ぜて
一本のストーリーに仕上げている

(三人の刺青の女、暴走するガロン、等)。

やっぱコブラと言ったら「松崎しげる」氏だよなぁ。
これこれって感じ。

久しぶりに原作の漫画でも読んでみようかな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。