このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ブログの開設から365日

2012年08月20日 | 日記と独り言
「ブログの開設から365日」

なんだかんだ書きながら、無事一年が経過しました。
ある意味あっという間でした。

一体どんな方が、こんなとるに足らない内容を読んで
下さっているのでしょうか。
お読み下さった方々、ありがとうございました。

一体どんな記事を書いたのだっけ。
読み返してみました。
いろいろ思う所もあり、感慨深いのもあります。

元々、一年に200本とか観ている映画を何かに書き留
めておきたいと前々から思っていて、それを実現する
のに適当な場だということで始めました。

しかし実はその裏で、辛いことからなかなか自力で立ち
上がれず、苦しんでいた時期に始めた「逃避」であった
と言っても過言ではないというのもあります。

という訳で、どなたかに読んで頂くような内容でなく、
自分の備忘録や吐き溜めという感じのみっともない内容
が多かったと思います。

この一年は本当にいろいろありました。

一年前に比して自分はどうだろう。
少しは変わったのだろうか。
ブログを一年間一生懸命書いて、何か得た物はあるの
だろうか。
なかなか分かりません。

たまに書いた弱音や情けない愚痴を読み返すと非常に
切ないです。
(むしろ書かない方が良かったのか?)
まだまだ笑い飛ばせない自分がいますね。

この一年間、「いいこと」は一体どれくらいあったの
かな。
きっと数えるくらいしか無かったのではないかな。
気がつかなかったり見過ごしてしまっているとしたら、
次の一年間はこれに気がつけるように強くなりたいと
思います。

このブログは一年たったら止めようかな、とも思って
ました。
が、もう少し続けてみようかと思っています。
ま、毎日欠かさずというのは止めて、少しペースダウン
するのもいいかなと思います。

そんな訳で、、、
よろしければこれからもよろしくお願いします。

感謝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。