このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ATM

2015年02月03日 | 映画・DVD
ATMという閉空間を舞台にしたソリッドシチュ
エーションスリラー。

殺人犯が出口の前に陣取ったため、4.5畳程の広さ
ATMボックスから出られなくなった男女三人
話。

2012年作品。

クリスマスパーティーの後に、意中の女性を車で
送ることに成功した主人公。
いそいそ帰ろうとするが、気の利かないアホ友人
も一緒に車に乗り込んできた挙げ句、腹が減った
の金がないからATMに行けだの
、もう最悪
マジでこいつには嫌悪感が走る。

まだ犯人が出てもない、危険な予兆すらない段階
で、「はよ殺されろ」と思ってしまう。笑
ま、そんなバカな友人のせいで深夜、外気がマイ
ナス20℃というATMボックス
に入る三人。

出ようとした所、外にフードを被った男が…。
そしてここから恐怖の時間が始まる訳だが…。

犯人の狙いは何か?
そして犯人は一体…。


山ほど突っ込み所があって、いちいち書いていら
れない。

そんな訳で現実味が薄いから、今一主人公の気持
ちにシンクロも出来ず、怖いという感情が出て
こない。

ま、どんな状況もサスペンス、スリラー、ホラー
になっちゃうんだというのは再認識した。

友人は選ばないとね。

65点。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。