gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

眼科に行き薬変えてもらう

2013-01-24 22:46:35 | 日記・エッセイ・コラム

朝138-66-73夕方138-59-70今十時前146-67-65昨夜は眠れず三時まで布団のなかで目ふたいでいた、三時に起きて母屋に行き少しコタツに入り帰ってきて布団に入る、最近睡眠薬が効かず眠れない日が二三日に一度ある、寒いから外に出ないし身体動かさないからか、動こうと思っても寒さ考えると外に出る気しないから眠れないか。九時に起きて牛乳、バナナ、薩摩芋、ミカン、パン納豆で朝食、薬、血圧測定記入で十時、新聞読み、キムラヤに昼飯買に行く、帰って十一時半、一時に昼飯食べて一時半に終わる、三豊の眼科に行く、駐車場一杯入るのに時間掛かる、診察の前に眼圧計る、七、八一か月以上緑内障の目薬注さなかったが二か月前より低くなっている、一時間くらいして呼ばれる、目に何かある感じ、直ぐ目薬注すと膿が出ると言ったら心臓、腎臓悪いと目の中悪くなることあると言った、上枝眼科で目薬変えなさいと言われたと言ったら前の上司だ、と言った、目薬変えてくれる、薬局で薬貰い昨日の末の伝票持って行かなかったらどうしても必要と言われて取りに帰りもう一度薬局に行く、五時半に弾ん飯食べる、終わり薬飲み、目薬注すとまつ毛のとこがちくとして痛くなる、まつ毛の中に傷が有るんだと思った、これで明日の朝目の上かさんばつ出来る、今も右目変になっている、年金改訂のハガキ来ていた、見ると年金昨年より大分少ない、倹約しないといけないといろいろ考える、その事で頭一杯、こちらに移りよく改訂票見て居ると一つ年金の表示足りない事に気付く、基金が無い、それで少なくなっている、基金は年金に含まれないか、パソコン、携帯、固定電話、BB-ホン、と四つある、BBホン解約しょうと思う、長距離専用の電話有るから漢字忘れてしまい手紙書かなくなった、ハガキ一枚書くのにも弱り時間掛かる、前はすぐ手紙十四五枚一気に書いて出して居た、それが無くなったから漢字忘れた。書く事がボケ防止になる、八時半から久ぶりに川島さんに電話する、浦賀ドックの催しに出るとか言っていた。彼女も年取ってからボランテァとして浴動いている、同級生だから年幾らになるのかな、解らない。家を継ぐため大学教授と結婚していて子供半分づつ別けて離婚したのだから家が大事か。