gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手術日決まる

2011-06-20 23:14:02 | 日記・エッセイ・コラム

昼125-61-59八時100-54-61今十時四十分115-53-57どうしてか低い、手術日七月八日入院十二日手術と決まったから落ち着いたか、まだ心の準備は出来ていない、午後三時ごろから目少ししか開かない、見えにくい、採血を待っている時余りにも目が開かず霞むので貧血かなとも考えていた、採血は十本以上取った、事故は0.4と説明された、付添無しと先生に言った、後で入院説明の女の子が危なかったら付添人付けないと手術しないと言いますよ、病院の売店で買うのは止めなさい、なんでも高いですからと言った、初めての入院の説明も彼女だったらしい、しかし酷い先生の診察終わり採血の用紙来るまで一時間半かかった、二時に診察から終わりは五時過ぎた、帰りの電車に夕日赤々と照らしていた、それも瀬戸内海に沈む夕日、宇多津に着く少し前の橋の上、七時過ぎだ、上手く出来る合図と思った、入院まで後十七日