gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝から頭ぼーと瞼重い昼十五年ぶり宗ちゃんと会う

2012-06-28 22:40:42 | 日記・エッセイ・コラム

朝125-65-65夕方130-60-61今十時142-63-61風呂から出たばかり高い、お朝七時目覚める、怠いから八時半に起きる、お茶にスイッチ、冷たい牛乳飲む、身体怠いのでゴミの日だが出しに行かず溜める、なにもする気無いが今日県立図書館に行こうと思いパン納豆で朝食、薬、血圧測定記入で九時半、行くかと思い車に資料入れるが少し休んでと家に入りヒックリ返る、携帯なる、見ると宗ちゃん、昼お前の所にゆくからと高松から電話ある、墓参りに来てよる、十五年前には等、宗ちゃんと三人で大野原で何十年ぶりに会った、等今足やられて若松で寝ている、宗ちゃん、等一つ上、宗ちゃんとは中学時代から野球やり、宗ちゃん観商の四番、中学三年の時内にこいよと言われて観商に行く、周りの人は一高に行くと思っていたが観商だったので親父も、親戚もスパイク買ってくれなかった。小学生の時から古事記、古今集読み大学は国文と決めていた。家の側に来て携帯に、出ると道に車あり飯食いに行こうと言われ宗ちゃんの車に乗る、瀬戸内御苑に行き刺身定食、おごってくれる、お前の家は前の通りかと言われ前より酷い、二軒にガラクタ一杯、掃除などしない、飯は弁当買って食っていると答えた。宗ちゃん内も俺で終わり、娘一人京都に嫁に行き子供ない、親戚の関谷の多田姓二軒無くなっている、後二三軒、同級生も豊浜には居ない、皆亡くなっている、帰ってパソコン触るが頭ぼーとして瞼重く開きにくい、三時過ぎ晩飯買に途中で二万一千円で買った宝くじ引き換える、三千八百円戻ってくる、木村屋で弁当買う、運転中瞼重く開かない、何とか帰る、お茶にスイッチ入れて濃いお茶飲む、関係なし、夜八時に風呂に入り九時に出る、出て辺り見るとハッキリ見える、まぶた大きく開く、学生時代の生活しているから目も可笑しくなっているか、新聞で運動すると心臓のBNP上るとあったので最近ゴルフに行きそのあくる日病院診察でBNP100近くなるので運動関係あるかと考えていたところだった。