gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝六時ごろから八時すぎまで脈百前後

2013-04-26 22:23:58 | 日記・エッセイ・コラム

朝137-61-76夕方121-46-68今十時前112-43-73朝五時半に目覚める、母屋に行きお茶にスイッチこちらに帰り蒲団の中、胸ドキドキとて眠れない、血圧計ると正常だが脈拍101と初めての数値、四回ばかり計るが99か100しか出ない、胸少し苦しく寝ていたが八時に起きる、未だ100ある、母屋に行きお茶飲み、牛乳飲み、バナナ食べる、胸だけ少し重苦し感じ、パン納豆で朝食薬、血圧測定記入、76に下がっている、以後脈拍正常、パソコン触りだすが胸重く成る、止めて母屋に行き自動車のとこに、山下さん来たから爆弾で亡くなった人は少年兵に行っていたと聞く、観商止めて入隊と、弁当貰いに行かないのと聞かれる、どこに、長寿会に、今日だと思い出す、急いで運動靴に履き替え公民館まで歩いて行く、約三百何とか歩いた、帰り左足痛くなりよちよち歩きになったが家に着いた、お茶沸し昼飯食べる、終わり胸苦しくなりだす、重苦しさの上に足固まり元気なくなる、ぐしゃんとなってしまった。一月ばかり治っていたがなったと思い悪い方に取りだす、よく考えてみると大原先生に貰った胃薬最近調子良いから飲んでない、半月ほど前夜三豊に行った時医師に胃薬ちゃんと飲みなさいと言われたこと思い出し食前の胃薬、五時前に飲む、少しづつ胃治まる、六時前に晩飯食べる、落ち着いてくる、七時半過ぎにマルナカに行くが買う物無し、ハローズに行き今日肝食べてないので買う、少し明日のオカズ買い帰る、八時半、風呂に湯入れて入る、出て九時二十分半にこちらに移りパソコンの前に座り検索、半過ぎにこの日記書き出す。今日も赤川さんの千葉繁に付いてブログに書こうと考えていたが胃重く苦しく書けなかった、明日は必ず書く、赤川さんに書きますのメール送っているから書く、