午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

ハタチの恋人 「嘘から生まれた恋」

2007年10月28日 | ドラマ

 今日の天気








                         ハタチの恋人
                    TBS日曜劇場「ハタチの恋人」サイト


                          第3話
                       「嘘から生まれた恋」 
                             予告ページ



                     10/21 (日) 21:00~21:54 (54分)

                   TBSテレビ (地上波) ドラマ / 国内ドラマ




                          3話/全10話

                  









                       ◇◆◇ みどころ ◇◆◇


人生に悩む50歳のサラリーマンと、彼の前に現れた昔の恋人にそっくりな20歳の女性との恋の行方を
描くラブコメディー。 



           



                        ◇◆◇ 内容 ◇◆◇


大阪からの出張先(東京)で運命(?)の出会いをした50男の普通のサラリーマン・圭祐(明石家さんま)とハタチのユリ(長澤まさみ)。

2人はついにデートをすることになったのだが、圭祐はユリが圭祐のことを圭祐の旧友で有名作家の森山リュウ(市村正親)と勘違いをしていることに気がつく。

圭祐はホテルに戻り森山リュウこと風太に相談するのだが、風太からは森山リュウの振りを続けるように勧められる。

なぜなら、森山リュウという勘違いがなかったら圭祐は、ただのくたびれたオッサンだからあっさりふられるのがオチだと言うのだ。

下心はなく、ユリの力になってあげたいという気持ちだった圭祐は、風太の言い分に納得がいかない。

だが、結論はでないまま大阪へ帰る最終電車の時間になり、ひとまず大阪へと帰るのだった。その時、風太がなにやら企んでいることを圭祐はこの時はまだ知らない…。


一方、就職先をお世話してもらおうという魂胆で森山リュウに近づいたユリは、圭祐の人柄の良さに触れたことにより自己嫌悪に陥る。

デート先から逃げるように去ったユリは、初めて森山リュウの作品『恋桜』を読むのだった。

読み終えたユリの目には、ちょっぴり涙が浮かんでいた。


大阪で自分が森山リュウじゃないと言うべきか、言わざるべきかを思い悩む圭祐だったが、本当のことを言おうとついに決心する。

そして、次の東京出張のタイミングで、圭祐はユリと待ち合わせをする。

だが、ユリを目の前にすると胸キュンになってしまい、なかなか打ち明けられない。

そんな中、ユリは森山リュウの作品『恋桜』を読んで、いかに素晴らしい作品で感動したかを懸命に語りだす。

その話を聞いている圭祐は、不思議な感覚に陥るのだった。なぜなら『恋桜』のストーリーは…。

本当のことが言えずに数日が過ぎたある日、ユリが自分なりのイメージで『恋桜』の創った装丁を見てもらおうと圭祐に会いにホテルに行く。

だが、そこには風太しかいない。そこで風太がとった行動とは  

また、その後、圭祐とユリにある出来事が起き圭祐はある決意をするのだった 







           





                              出演


                            明石家さんま

                            長澤まさみ

                            塚本高史

                            森下愛子

                            黒瀬真奈美

                            渡邉等士

                            恵俊彰

                            福井博章

                            小泉今日子

                            市村正親







            





            




                      2人は付き合うことに   

                        どうなっちゃうのかな 











                       






                            交通情報  
                       YOMIURI ONLINE(読売新聞)


                    鉄道 交通情報    

                    航空 交通情報    




                          今日の天気     


                          のち     


                        【tenki.jp】 気象情報サイト

                        tenki.jp(衛星画像)


                      気象庁 レーダー・降水ナウキャスト






               












最新の画像もっと見る