午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

小田和正の「クリスマスの約束」

2006年12月29日 | Weblog
今回で6年目を迎える、「クリスマスの約束」。

今年はちょっと遅めのクリスマスプレゼント。

今年は去年とは違い、松たか子 / スキマスイッチ / いきものがかり / 斉藤哲 

とたくさんのゲスト。

今年のテーマは「メッセージ」

ことしも、アーティスト小田和正の表現力を余すことなく伝える。

アーティスト小田和正はもうすぐ、60歳。

「言葉にできない」「伝えたいことがあるんだ」など、

小田和正およびオフコースの名曲からレミオロメンの「粉雪」や、

スキマスイッチの「全力少年」などのカバーまで披露する。

見た感じ、番組のライブ会場は主に30代~40代の女性のファンが多いけど、

男性ファンの数も少なくない。




今年は 「言葉にできない」 が映画 「手紙」 の主題歌になったこともあり、

映画のワンシーンが浮かび、切ない気持ちにもなる。


何十年も前から歌われ、CMなどで流れていた曲なのに、

また新鮮な感じがするのは私だけでしょうか。



この番組は、大好きな人と2人でみたかったなぁ~。

でも、きっと同じ時間に、同じ番組を、同じ気持ちで見てるはずだから。(^^)

最新の画像もっと見る