午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

新番組 ザ・ホスピタル 「若き外科医」

2007年10月04日 | ドラマ

 今日の天気 /  
(台風情報)台風15号接近中   暴風と大雨に気を付けて下さい。








                       ザ・ホスピタル
                          NHKサイト


                        第1話
                        「若き外科医」 
                          予告ページ



                     10/4 (木) 23:00~23:50 (50分)

                 NHK衛星第2 (BSアナログ) ドラマ / 海外ドラマ




                         1話/全39話
                   








                       ◇◆◇ みどころ ◇◆◇


舞台は台湾の大学病院。

物語は、次期院長の座をめぐる権力闘争と医療ミス事件で幕を開ける。

正義感溢れる若き外科医スー・イーホアと、出世のために倫理を切り捨てるエリート副部長の対立。権力闘争や医療ミスに翻弄される恋。白血病になった一人娘と父である総統の絆(きずな)や、手術ミスで娘を失った母親の思い…

医師、そして患者やその家族など、登場人物それぞれの内面が丁寧に描かれた、重層的な人間ドラマである。

医師たちのラブストーリーを軸に大学病院の派閥抗争を描く。

ウー・ルォイン、ポン・ションチン脚本、ツァイ・ユエシュン演出。







                        ◇◆◇ 内容 ◇◆◇

 連合大学付属病院史上、最年少で教授になった若き外科医スー・イーホア。

イーホアは元恋人の麻酔科医グァン・シンに今も思いを寄せていたが、シンの態度はなぜかいつもそっけないものだった。


その日、イーホアが出勤すると、病院にはマスコミが押し寄せていた。

総統の娘リュウ・シンピンが、白血病の治療のために入院するのだ。

シンピンの主治医であるシュー・ターミン内科部長は、化学療法の痛みを和らげるためのポート埋め込み手術を決め、イーホアに執刀を命じる。

イーホアは地味な分野ながら、この手術の権威だったのだ。

総統とシンピンに紹介されたイーホアは、シンピンにやさしく語りかけ安心させる。

ところが、イーホアの上司、タン・グォタイ外科部長が手術のことを知り激怒する。

シュー内科部長とは次期院長の座をめぐるライバルなのだ。そのシュー内科部長に、無断で外科手術を決められたうえ、総統令嬢の手術成功という手柄まで奪われるなど許せるはずがなかった。







                     



                     何か面白そうな予感が・・・。

                        チェックしておこおっと。   





                






                       







                            交通情報  
                       YOMIURI ONLINE(読売新聞)


                    鉄道 交通情報    

                    航空 交通情報    




                          今日の天気     


                          のち     


                        【tenki.jp】 気象情報サイト

                        tenki.jp(衛星画像)


                      気象庁 レーダー・降水ナウキャスト






               
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マチルダ)
2007-10-05 18:48:18
トラックバックありがとうございました。
「ザ・ホスピタル」次回がとても楽しみですね!
返信する
マチルダ さんへ (honoka_may)
2007-10-05 23:46:13
こんばんわ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「ザ・ホスピタル」始まりましたね。
半分ぐらい見れなかったけれど、面白そうな予感がします。
来週もトラックバックさせて頂きますね。
よろしくお願いします。

また、遊びに来てコメント書いて下さいね。
お待ちしております。

返信する