午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

ザ・ホスピタル 「白衣の争い」

2007年10月18日 | ドラマ

 今日の天気








                         ザ・ホスピタル
                            NHKサイト


                          第3話
                          「白衣の争い」 
                             予告ページ



                     10/11 (木) 23:00~23:50 (50分)

                 NHK衛星第2 (BSアナログ) ドラマ / 海外ドラマ




                          3話/全39話

                  








                       ◇◆◇ みどころ ◇◆◇


舞台は台湾の大学病院。

物語は、次期院長の座をめぐる権力闘争と医療ミス事件で幕を開ける。

正義感溢れる若き外科医スー・イーホアと、出世のために倫理を切り捨てるエリート副部長の対立。権力闘争や医療ミスに翻弄される恋。白血病になった一人娘と父である総統の絆(きずな)や、手術ミスで娘を失った母親の思い…

医師、そして患者やその家族など、登場人物それぞれの内面が丁寧に描かれた、重層的な人間ドラマである。

医師たちのラブストーリーを軸に大学病院の派閥抗争を描く。

ウー・ルォイン、ポン・ションチン脚本、ツァイ・ユエシュン演出。







                        ◇◆◇ 内容 ◇◆◇


手術中に容態が急変したホイインは、駆けつけたチュウの努力のかいなく心停止状態となる。

グァン・シンたちは、ホイインの夫ネンウェイに救命に全力を尽くすと伝えるが、もう望みはなかった。

執刀医だった大学のホァン医学部長とチュウ、シンは、秘書室長ヤンとともに対応を協議する。

ホァンによる過失の可能性があるため、見舞金でことを収める方針に傾く。だが、シンはこれに反発し、死亡原因の究明を主張する。

一方、難しい手術ではないと事前に聞かされていたネンウェイは、ICUに移されたホイインを前に、納得ができずにいた。


イーホアは、シンピンの発熱に気づき、担当医のチュウに検査を求めるが断られる。

シュー内科部長の指示で動いたことで、タン外科部長の怒りを買っているイーホアに、チュウは外科と内科の対立状態を考えて動くよう進言するが、イーホアは「医者として、すべきことをするだけ」と答える。

やがてシンピンの化学療法が開始されようとするが、彼女の熱は下がらないままだった・・・。







                     



                 今日も忘れずにチェックしておこおっと。   







                 









                       






                            交通情報  
                       YOMIURI ONLINE(読売新聞)


                    鉄道 交通情報    

                    航空 交通情報    




                          今日の天気     


                          のち     


                        【tenki.jp】 気象情報サイト

                        tenki.jp(衛星画像)


                      気象庁 レーダー・降水ナウキャスト






               













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (まー)
2007-10-19 21:13:24
トラバありがとうございました♪

なんせNHKですからね!
もう毎週わくわくです♪

またきてみてくださいねん♪
返信する
まー さんへ (honoka_may)
2007-10-20 19:36:09
 こんばんわ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

これから、どうなっていくのか楽しみですね。

また、遊びに来てコメント書いて下さいね。
お待ちしております。 
返信する
初めまして! (kysnowing)
2007-10-26 06:59:24
トラバ頂いてありがとうございました

遅くなってしまってごめんなさい

これからますます目が離せなくなりますね

毎週楽しみです!
返信する
kysnowing さんへ (honoka_may)
2007-10-27 12:32:10

 おはようございます。はじめまして。
コメントありがとうございます。 

いいえ、こちらこそ。
これからよろしくね。

また、遊びに来てコメント書いて下さいね。
お待ちしております。


返信する