午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

映画 「あしたのジョー2」

2007年04月01日 | Weblog

映画 「あしたのジョー2」
(1981年 日本 製作: 三協映画・ヘラルドエンタープライズ・富士映画・ちば企画) オリジナル

4/1 (日) 0:20~2:12 (112分) 放送終了


NHK衛星第2 (BS2) 映画 / 邦画アニメ



ちばてつやと高森朝雄のコンビによるヒット劇画のアニメ映画化第2作。
テレビアニメの続編を再編集し劇場用に新たな映像を加えて構成。
前作の力石徹戦に続いて、今度は世界チャンプのホセ・メンドーサとの死闘が描かれる。
クライマックス、チャンピオンとの闘いを終え、かすかな微笑を浮べたまま、身動きひとつしないジョーの姿が胸を打つ

力石徹の死から1年、ライバルの力石が死んだショックで、ボクシングから遠ざかっていた矢吹丈が、再びリングに戻ってきた。
カーロス・リベラとの死闘を経て、完全復帰した矢吹丈は、白木葉子ら周囲の人々の尽力で、世界チャンピオンのホセ・メンドーサに挑戦することになる。

激戦を続ける中、いつしかパンチドランカーになったジョーは、死を覚悟して世界チャンピオンのホセ・メンドーサとの試合に臨む
ジョーの体はすでにパンチ・ドランカー症状に蝕まれていた。


【声優】
あおい輝彦 (矢吹丈)
檀ふみ (白木葉子)
藤岡重慶 (丹下段平)
岡田眞澄 (ホセ・メンドーサ)
細川俊之 (力石徹)
岸部シロー (マンモス西)
ジョー山中 (カーロス・リベラ)

監督 出崎統
脚本 出崎統
原作 高森朝雄 / ちばてつや
製作総指揮 梶原一騎
監修 ちばてつや
撮影 高橋宏固
音楽 井上堯之
作画監督 杉野昭夫





とことん!あしたのジョー NHK番組HP

3月27日(火)~31日(土)後7:45~


BS マンガ夜話 homepage

TVアニメ全79話からストーリー展開上欠かせない37話を、出崎統監督自らがピックアップ。
劇場版「あしたのジョー2」と合わせ、感動のエンディングまで5日間で一気にオンエアの予定です。

3月27日~31日の5日間、BSアニメ夜話スペシャル「とことん!あしたのジョー」をお送りします。
タイムテーブルはこちら

お楽しみに。 





ご来店ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
3/31(土) 490 pv 177 ip
03/25~03/31 3886 pv 1290 ip -位(749062 BLOG中)


最新の画像もっと見る