柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光へ その2 日光アストリアホテル

2022年01月03日 | 旅犬元気(関東甲信越)

宿泊したのは「光徳温泉 日光アストリアホテル」。
(栃木県日光市光徳温泉)
何回か宿泊しているお気に入りのお宿です。

森の中のポツンと一軒宿。
とても静かです。

ペットOKのお部屋は4部屋あります。
(通常のお部屋が3部屋デラックスが1部屋)

通常のお部屋が空いていなかったので
デラックスのお部屋にしてみました。
通常のお部屋と比べると少し広め。
トイレと洗面所が別になっていて(通常部屋はユニットバス)
栃木県産桧の腰板や杉の網代編みの天井がキレイです。
アメニティグッズなども良いのかも?
(1泊、普通部屋1万6千円、デラックス2万円)

(通常部屋キャンセルが出たみたいで空いてました・・・)



日光湯元からお湯を引いています。
源泉かけ流し。
硫黄の匂いが強く、エメラルドグリーンの濁り湯。

お湯の色がキレイで
とてもいいお湯です。
(乳白色に濁る日もあります)

夕食はレストランにて。
(わんこはお留守番)
前回はステーキだったけど今回はしゃぶしゃぶでした。
頭までバリバリ食べられるヤマメの唐揚げもおいしいです。

デザートのメロンとレアチーズケーキ
(いつ行ってもメロンが出てきます)

お部屋でくつろぐ元気君。



朝、雪が降っていましたがすぐやみました。



雪の中のお散歩が楽しい元気君。
(遊ぶのに夢中で全然おつとめをしてくれない・・・)

かわいい雪だるまがあったよ。

お散歩の後のひとっぷろ。
極楽~♪最高~♪

朝ご飯
山菜や湯葉の煮物など
おいしいです。

おいしいご飯と最高の温泉、宿でのんびり~。
良い年末を過ごせました。

 

埼玉に戻ってきて
「ばんどう太郎」(久喜店)で
味噌煮込みうどんを食べました。
(たまに食べたくなる。おいしかった♪)


2021年良いシメができました。
2022年の初湯はどこになるかな~?

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光へ その1 湯ノ湖 | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2022-01-03 20:38:45
明けましておめでとうございます(*^_^*)
日光湯元の温泉、大好きです。
元気君、雪の中で気持ちよさそう。
ブロ友さんの所のワンちゃん(大型犬)は、埋まってしまう位の積雪ですが
ドックシューズ履いて遊んでました。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
返信する
poohさんへ (honobonoonsen)
2022-01-04 14:39:10
明けましておめでとうございます。
日光湯元のお湯はいいですよね~。
2021年の疲れを癒やしてきました。
元気も雪に大喜び。
服を着せないとびちょびちょにぬれてしまいます。
今年もよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿