柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光へ その1 湯ノ湖

2022年01月02日 | 旅犬元気(関東甲信越)

12月29日~30日、1泊で日光へ行ってきました。
帰省ラッシュで渋滞が心配でしたが、東北自動車道はすいていました。
いいお天気で雪も降っていません。
順調に日光へ到着。

お昼を食べようとしたところ
一軒目→臨時休業
二軒目→激混みであきらめる

結局、毎度の中禅寺湖畔にある
お蕎麦屋さん「いなりや」で
(栃木県日光市中宮祠2478)
鴨南蛮そばを食べました。



湯ノ湖でお散歩。
(栃木県日光市)

湖の半分くらい凍ってます。

今シーズン初の雪遊び

元気君の足がうもれちゃうくらいの
雪深さ。

すりすり~したり
楽しそうな元気君です。

光徳牧場でアイスを食べました。
(栃木県日光市中宮祠2452)
現在は牛の放牧も行われていなくてレストランも休業中。
アイスだけの販売をしている牧場です。

今夜は牧場の向かいにあるお宿へ泊まります。

つづく

 

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 日光へ その2 日光アスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (midori)
2022-01-02 21:40:56
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦投稿の元気くん、素敵ですね。
羽織はかま姿が可愛いです。
こういう恰好をうちの小太郎もしてくれたらいいけど
無理なんですワン・・

日光へ年末に行かれたのですね。
元気くんも一緒でいいなぁ。
もう元気くんは旅慣れしてるでしょうね。
返信する
midoriさんへ (honobonoonsen)
2022-01-03 14:34:53
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

無理矢理着せました・・
元気も嫌がり噛まれそうになります。
写真はおやつをちらつかせ
急いで撮ってます。
元気は旅慣れてますね~。
宿でもくつろいでます。
返信する

コメントを投稿