柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

夏休みの旅 その13 ふる里

2012年09月05日 | 旅犬元気(東北)

さて、元気くん。普段は後部座席のドッグシート(箱の中)に入ってますが
長距離ドライブで飽きてくると、助手席にやってきます。
なんてかわいらしい後姿(笑)。タヌキみたい・・・・。
眠くなったり、日差しが眩しかったりすると、勝手に後部座席に帰って行きます。
すっかり車に馴染んでます。

最後にもう1湯。入っていきましょう。
湯田温泉 四季彩の宿 ふる里。
(岩手県和賀郡西和賀町湯川52-17)
ここも大好きな温泉のひとつです。
元気クンは車でお留守番。1人づつ交代で入ります。
日帰り入浴 500円。

内湯。
透明なとろりとしたお湯が良いのです。

露天風呂(女)
川沿いの露天風呂、気持ちいい~。

お風呂前方を流れてる川。
気持ちよかったです。
やっぱり北東北の温泉はレベルが高いですよね。(安いし)

さて長距離ドライブ、帰りましょう。

高速から見えた虹。

途中、渋滞していたので
福島あたりで高速を降りて、夕食。
ホットモットのお弁当を車で食べました。
(元気がいるとこういう食事になっちゃいますね・・・)

初めての長距離ドライブの元気くんでしたが
暑いのもあってちょっとお疲れだったかな・・・・。
お家に帰ってきたらいつもの暴れん坊でやんちゃな元気くんに戻って
「・・・・ああ、元気はお家が一番好きなんだな」
と思ったりもしましたけど。
でも旅犬・元気くん。これからもどんどん出かけますよ!

おわり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの旅 その12 小岩... | トップ | Chageの茶会2012 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2012-09-05 12:59:47
キャー!!
元気くんの後姿、抱きつきたい!!
元気くん、後部座席に自分から行くなんて賢いな♪
ラナは助手席しか乗りません‥私が助手席に乗ってると抱っこになるので、14キロを抱いてるのはつらいので、私が後部座席に乗ってます(笑)
元気くん旅にもなれたものですね。
でもやっぱり我が家に帰るとホッとするんですね。
返信する
ラナママさんへ (yokoyoko)
2012-09-06 10:49:05
この後姿・・・抱きつきたくなりますよねー!
14キロのラナちゃん抱っこはつらいですねえ。
元気もこれ以上体重が増えなければいいな・・・
とひそかに思ってます。
返信する

コメントを投稿