柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

リゾナーレ那須

2021年03月20日 | 旅犬元気(関東甲信越)

「星野リゾート リゾナーレ那須」にお泊まりです。
(栃木県那須郡那須町高久乙道下2301)

(以前は二期倶楽部でしたが数年前に星野リゾートに・・・)

チェックインをすませ
(まだ15時前でお部屋に入れないというので
荷物を運んで頂き少し外をお散歩)

敷地内とても広いです。
田んぼや畑があったり
(アクティビティで農作業体験などが出来る)

川が流れていたり

森の中だったり



ふきのとうや水芭蕉

梅が咲いていたり
楽しいお散歩ができました。

ここの建物「POKO POKO」には
BOOK&CAFE、暖炉、遊具などがありくつろげます。
(犬ははいれません)
さまざまなアクティビティも行われているみたい。
(焚き火でマシュマロを焼いたり、ピザを作ったり)

お部屋はこちら。
わんこOKのお部屋です。
部屋は全室離れの造りになっています。

お部屋はこんな感じ

ケージもありますよ。
わんこグッズもそろってます。

くつろげそうですね。

お風呂も(温泉ではないですが)ついてます。

ロビー棟にある大浴場。
スマホで混雑状況が調べられるので
すいてる時に入りに行きました。
透明の循環湯ですが、貸し切り状態でのんびり入れて良かったです。

露天風呂

お風呂上がりはPOKOPOKOへ。

軽トラの荷台のこれら
レンタルできます。

有料のドリンク類、アイスクリームなどがあります。

コロナ禍で余ってしまっている牛乳消費の為に考えられた
牧場救済メニュー「ミルクジャムフラッペ」を頂きました。
シャリシャリのミルクティ、キャラメルソース、ミルクジャム、
おいしかったです。お風呂上がりに最高でした。

他にも24時間フリードリンクのラウンジもあるので
お部屋以外でものんびりくつろげます。
(犬はダメですが・・・)

夕食はロビー棟にあるビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」にて。
ビュッフェですがまず2品が運ばれてきます。
カラフルなお野菜いろいろ。
チーズやオリーブオイル、塩につけていただきます。

ローストビーフ

そしてビュッフェでいろいろ。
スタート時間が細かに設定されていて
(17時のはやい時間しか予約とれなかった)
それほど混雑は感じませんでしたよ。
(コロナ禍の平日でもそれなりにお客さん多かったです)

お部屋に戻るときは
外を少し歩かないとならないのですが(冬は寒い・・)
ライトアップされていていい雰囲気。

17日は私のお誕生日だったので
ケーキを注文しておきました。
食後、お部屋に運んで頂きましたよ。

朝食もビュッフェ。
(希望すればチョイスしてお部屋に運んで頂けるサービスも
ありますが、レストランへ行きました)
夫は和食

私は洋食
小さなかわいらしいパンがいっぱい。
シャキシャキサラダもおいしかった。

12時チェックアウトなので
朝ご飯の後ものんびり~~
二度寝。

さすが星野リゾートって感じの素敵なホテルでした。
誕生日の特別感が味わえて良かったです。

 

  Instagramはこちら

温泉ブログはこちら

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須ガーデンアウトレット | トップ | もうすぐ満開! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2021-03-23 16:16:55
遅ればせながら お誕生日 おめでとうございます。
那須のホテル ステキですね。
元気くんとお泊りもできますし。
返信する
midoriさんへ (honobonoonsen)
2021-03-24 11:31:19
ありがとうございます。
わんことお泊まり
素敵な誕生日を過ごせました。
返信する

コメントを投稿