柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光へ。

2018年09月09日 | 旅犬元気(関東甲信越)

暑かったり、天気が悪かったりで
8月はどこにも出掛けられませんでした。
どこか行きたーーい!!
・・・ということで土曜日、ふらっと日光へ。
なぜか南関東だけ晴れ。相変わらず酷暑。
北関東は雨っぽいけど、とりあえず出発。

まず「鬼怒川レジャー公園」でお散歩。
涼しくて気持ちよかった♪
(雨は降ってません)

戦場ヶ原の近くにある
「日光アストリアホテル」へ。
(栃木県日光市光徳温泉)
雨が降り出してしまったので、元気は車で待っていてもらって
「温泉&ランチ」2500円を楽しんできましょう。

まずはランチ。
和食と洋食が選べます。
洋食にしました。
サラダ、スープ、ステーキ、ライス、デザート。
ちょっと固かったけどおいしいお肉でした。
(和食は旅館の夕食みたいな感じでした)

温泉は内湯と露天風呂があります。
日光湯元からの引湯です。
源泉かけ流し。
乳白色のお湯が気持ちいいです。

露天風呂もいい感じ~。
日光湯元のお宿と比べると
臭いもまろやかで、薄い感じもするけれど
露天も広いしなかなか良かったです。

わんこも泊まれるお部屋が2部屋あるそうなので
そのうち泊まってみましょうかね。

近くの「光徳牧場」でアイスクリームを。
車の中から牛を眺めました。

「ちょーだい」
催促する元気くん・・・。

最後のひとなめ、どうぞ~。
おいしいアイスでした。

雨があがっていいお天気に。

群馬方面へ。
「とうもろこし街道」で焼きとうもろこしを食べようと思っていたのですが
トイレを探して先の道の駅に行っている間に
店が閉まってしまい食べられず・・・残念。

道の駅「尾瀬かたしな」。
(群馬県利根郡片品村大字鎌田3967番地1)
7月にオープンしたばかりの道の駅。
芝生でわんこのお散歩OKです。
レストランには外に席もあってわんこOK。
トマトやりんごのソフトクリームもおいしそう。
産直野菜をたくさん買ってきました。

最後に「白根温泉加羅倉館」でお風呂。
(群馬県利根郡片品村大字東小川4658-7)

帰り道、高速走行中、ゲリラ豪雨にあったりもしましたが
無事に帰宅。
(夕飯はばんどう太郎で味噌煮込みうどん)

久しぶりの温泉、涼しいお散歩、
気持ちよかったです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「9月」 | トップ | Chage Live To... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひさねえ)
2018-09-15 07:45:03
chageさんのライブしかも行きの🚌のなかからになってしまいました
参加されるんですよねー
9月に入り雨の日が多く、晴れると物凄く暑かったりとなかなか連休でもお出かけ予定がしにくくなってますね
今朝もマロンに「姉ちゃんばっかりおでかけしてる」という眼差しで見送られました
今回は日帰りのため時間を気にしながらの参加です
予定通りに始まってくれれば問題ないのですが
思い切り弾けましょうね

日光大分前に行きましたが良いところですよね
母が行きたがっているのでいつかは連れていってあげたいなとおもっております
返信する
ひさねえさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2018-09-15 10:54:53
楽しみましょうね!
今日はどんなライブになるのやら♪
5列目でしたっけ?
時間があったら探しにいきます。
(私は10列目右はじあたりです)

日光はたくさん見所があるので
良いですよねー。
返信する

コメントを投稿