柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

福島へ その1 (猪苗代湖・磐梯南ヶ丘牧場)

2020年07月28日 | 旅犬元気(東北)

4連休の予定はなにも無しでしたが
やっぱりどこかに行きたくなって
急遽、お宿を予約して出かけてきました。
(わがやは月曜日もお休みだったので日曜から1泊2日で)

夫の母も行きたいというので連れて行くことに。
(このご時世に高齢者をつれて行くのは不安もあるのですが)

朝から土砂降りの雨・・・。
(元気君、昨日も今朝も💩が出ていません・・・
雨だとお散歩時間が短くなるのでなかなか出せないようで)

福島に着くと雨がやみました!!
猪苗代湖畔でお散歩。

やっと💩出て一安心。

福島はまだ紫陽花が綺麗に咲いていました。

お散歩も涼しくて気持ちいいです。

お昼は「道の駅裏磐梯」
(福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字南黄連沢山1157)

テラス席は犬OK。

煮干し醤油ラーメンを食べました。

磐梯南ヶ丘牧場へ。
(福島県耶麻郡猪苗代町大字磐根字遠山1039-38)

那須の南ヶ丘牧場はおなじみですが
磐梯にもあったのですねー。

ソフトクリームを食べました。
牧場のおいしいソフトクリーム。

涼しくて気持ち良かったのですが
虫がいたらしくはやく帰りたい元気です・・・。


ではお宿へ向かいましょう。
つづく。

 

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 福島へ その2(土湯温泉ニ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2020-07-28 15:34:36
こんにちは
お母様もずっと自粛されているでしょうから
お出かけできてよかったですね!
私たちは婿が土曜が出社になってしまい、思う宿が取れなかったようです。
二人とも旅行社なのでGoToでバタバタらしいです。

ラーメンが美味しそう!!!

那須の南ヶ丘牧場、寄られたんですね!
温泉情報楽しみです(*^。^*)
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-07-29 14:58:01
ブルースカイⅢです。
ホントに今年は、コロナと言い、梅雨と言い迷惑ですねッ!

コロナも、あの緊急事態宣言当時より、どんどん増
えています。
それなのに、規制などせず反対にgo toキャンペーン
など、ホントに日本を亡ぼすつもりなのでしょうか。
これから9月になると、爆発的に感染者が増えると
予想されています。
要注意が、必要です。
元気くんも、外に出れないかもしれませんが、早朝
の散歩はいいかも・・・。

では、また。(^O^)/
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2020-07-29 21:25:04
自粛生活が続き
4ヶ月ぶりの温泉旅でした。
もうこれからは感染しないよう自分の身を守り
密をさけ、場所を選んで
旅にでかけていきたいです。
(どうかこれ以上感染が広がらないとよいのですが)

磐梯の南ヶ丘牧場は那須と比べると
ひっそりしてました。
返信する
ブルースカイⅢさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2020-07-29 21:31:39
全くコロナと梅雨と大雨と
憂鬱な世の中です。
わんことお出かけは
蜜をさけるし、自然が多い広い場所が多いので
とりあえず安心できるのですが
どうかこれ以上市中感染が増えないでほしいと願うばかりです。

引き続き気をつけて生活していきましょう!
返信する

コメントを投稿