柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その11 宇樽部キャンプ場

2023年06月24日 | 旅犬元気(東北)

田子町の「肉の博明」と「マエダストア」で買い出しして
キャンプ場へ向かいます。(ここから1時間ちょっとかかります)
(肉の博明は田子牛はもちろんお惣菜なども買えて良いです)
(マエダストアは青森のご当地スーパー。この旅では良く行きました)

「宇樽部キャンプ場」
(青森県十和田市大字奥瀬十和田湖畔宇樽部)
十和田湖畔にあるキャンプ場です。

受付棟の横にあるシャワールームとコインランドリー。
(洗濯は洗剤が必要なタイプ)
トイレは場内に2カ所。洗浄便座はありませんが綺麗です。

新しく車の屋根から設置できる簡単なタープを買いました。
(今までのドーム型の大きなタープはかさばるし設置も大変なので)
こんなもんで十分ですね!!

虫除けの「オニヤンマくん」つけてみました。
効果はあるんでしょうか??

お昼は「肉の博明」で買ってきた
「田子牛バーガー」

お散歩しましょう。
カヌーツアーなんかもやってるんですって。

十和田湖畔のフリーサイトにテントをはっている
かっこいいキャンパーさん。
(うちはへなちょこなので森の中の電源ありサイトです)

ここのキャンプ場に来るのは2回目。
湖畔にあってとても綺麗な景色の中、キャンプが楽しめます。

さて、虫嫌い、キャンプ苦手の元気君。
やっぱり落ち着きません。

ここなら落ち着くかな??
いろいろ試してます。

駄目だそうです・・・
(元気くん用コット買おうかな・・・)

結局、車がいいそうです・・・。

だんだん風が冷たくなってきて
肌寒くなったので
タープの形を変えてみました。
こういう風に変えられます。
少し狭くはなりますが、風よけになって良し。

では炭火で焼きましょう!!
田子牛うまい!!
他のお肉もどれもおいしかったです。
(肉の博明、ここからは遠いけど行って良かった)

しめはどこかの道の駅で買っておいた
「いちご煮」。

レッズのランタン、かわいいな~♪

やっと元気君登場。
(キャンプは嫌だけどお散歩には行きたい元気君)

後ろに見えるのは炊事場です。
ゴミも捨てられます。

シャワールームに行こうと思いましたが
寒くなってきたのでやめました。
明日、どこかの温泉に行きましょう。

寝るのは車です。
飼い主たちが車に戻ってきたら
やたら元気になる元気君。
(さっきまで車でいじけてたくせに・・・)

明日の天気予報は雨・・・・。
(ショック。昨日の予報では曇だったのになあ)

6月9日(金)5日目
雨です・・・。

土砂降りです・・・・。

雨のキャンプはつらい・・・・。

とりあえず朝ご飯を食べ
撤収!!!
びしょ濡れ!!!

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その10 味噌カ... | トップ | 青森の旅 その12 弘前ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿