柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その10 味噌カレー牛乳ラーメン

2023年06月23日 | 旅犬元気(東北)

「たらポッキ温泉」へ。
(青森県青森市鶴ヶ坂字田川88-3)

「たらポッキ」というのは、三幸食品のおつまみ。
いわゆるチーズ鱈です。
三幸食品さんが工場をつくる時のボーリング作業中に
温泉を掘り当て、日帰り施設を作ったとか。

何年か前は売店に「たらポッキ」が売っていたんだけど
最近は見かけませんね。
(もう作ってないとかいうウワサを聞きました)

450円。
銭湯風のひなびた温泉。
源泉かけ流しのお湯はつるつるぬるぬる~。
シャワーのお湯もかなりぬるぬる~。
最高に好きなお湯です。
(青森の温泉に多い壁に固定されたシャワー、
ドライヤーは1分10円、シャンプー類無し)

 

夕食は「ラーメン蔵」
(青森県青森市羽白字沢田796-1)
青森と言えば!の「味噌カレー牛乳ラーメン」を食べました。
おいしいな~♪

今日は雨が降ったりやんだりで。
大きな虹!!

青森のりんごジュースはホントおいしい♪
特にお気に入りの「青研の葉とらずりんご」。

岩木山と夕焼け。

 

 

今夜は「道の駅いかりがせき」で車中泊。
(青森県平川市碇ヶ関碇石13-1)



トイレが新しくなってました!!
ここの夜間トイレが古くていつも避けていたので
とてもうれしいです。
室内、休憩所の奥にトイレがあります。最高です。

お散歩は周辺の植え込みの所で。
向かいにローソンがあって便利です。

6月8日(木)4日目
今日は良い天気。キャンプします!!

 

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その9 蔦沼 | トップ | 青森の旅 その11 宇樽部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿