柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

滋賀の旅 その6 比叡山延暦寺

2018年04月03日 | 旅犬元気(関西)

比叡山延暦寺をめざします。
山を上って行く途中に展望台があったので寄ってみました。
琵琶湖、綺麗!大きい!!
水平線が見えて海みたいに大きいです。

比叡山延暦寺に到着。
(滋賀県大津市坂本本町)
わんこも入れます。

↑大講堂
(昨年Cさんが唄われたのはここですね!)

鐘の音が怖くて
陰に避難した元気くん・・・。

(わんこは中には入れないので交代で見学)

根本中堂(比叡山の総本堂)の建物は工事中で
外観は見えませんでしたが
中はとても歴史を感じる厳かな雰囲気で
すばらしかったです。

山を下り、再び琵琶湖畔へ。

浮御堂(満月寺)へ。
(滋賀県大津市本堅田1-16-18)

わんこは抱っこで入れます。

琵琶湖に浮かぶ浮御堂。

素敵な眺めでした。

 

 

お昼は「道の駅竜王かがみの里」。
(滋賀県蒲生郡竜王町鏡1231-2)
レストランには外の席(ドッグカフェ)があるので
わんこ連れOKです。

近江牛なども食べられますが
軽くうどんやラーメンを。

滋賀の旅、堪能しましたね。
(もう少し時間があればまだ行きたいところもあったのですが)
帰り道の途中、今日は長野県で一泊です。

ここから2時間くらいで宿につきました。

つづく

 

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀の旅 その5 おごと温泉 | トップ | 滋賀の旅 その7 昼神温泉  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿