柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

宇樽部キャンプ 2日目

2019年08月18日 | 旅犬元気(東北)

8月16日 2日目の朝

昨晩は暑くてほとんど眠れませんでした・・・。
十和田湖でこんなに暑いとは。

元気もカヒカヒ・・・虫におびえ・・・
ストレスMAX!!!
(食欲はあったから良かったけど)

朝ご飯

午後からは雨になりそうです。
今日も明日もまだ暑そう・・・

そんなわけで、
もう一泊する予定でしたが
撤収することにします!!

キャンプ場は人もいっぱいで
お散歩もよくできなかったので、

休屋でお散歩

サラダバー

 

やはり夏キャンプは
虫も多いし暑いし
ちょっとハードでしたかね。

今度は秋に挑戦してみようかな。

毛馬内七滝温泉で汗を流してから帰りましょう。
(秋田県鹿角市毛馬内)
源泉掛け流しのにごり湯でさっぱりしました。

 

帰り道、東北は大雨に・・・。
雨の影響でか少し渋滞したところもありましたが
関東はとてもすいていて順調に進み、帰宅。

クーラーのきいた涼しい部屋、
虫もいない、静か、
快適ですね。

やっと元気もおちついたかな。


飼い主、虫(たぶんブヨ)に刺されて(数えたら50カ所)
猛烈にかゆいです。
足首なんて水玉模様みたいでキモい・・・。

もう夏キャンプはやらないかもな・・・。
ちょっと寒いくらいの方がいいかも。

キャンプ場はとても良かったんですけどね。
涼しかったら気持ちよかったんだろうなー。

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇樽部キャンプ 1日目 | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-08-21 13:03:11
ブルースカイⅢです。

そうですか、元気くんは、虫と暑さでカヒカヒ
でしたか・・・。

うちのロッキーは、雑種でしたが牧童犬みたいに
毛がフサフサで、夏はグッタリしていました。
水を掛けてやると気持ち良さそうでした・・・。

やはり、ピクニックは、春と秋がいいですね。
朝食は、凄く美味そうでベリーグッド!

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-08-21 21:27:13
ちょうど暑い時に行ってしまい
残念。
台風さえこなければ
涼しい青森の湖畔キャンプができたはずだったのに。
毛皮族には夏は暑くてかわいそうですね。
なんとか虫嫌いは克服してほしいんだけど・・・

今度は涼しくなったらリベンジしたいです。

返信する
夏は・・・・ (ルネママ)
2019-08-26 14:13:16
こんにちは♪
ブヨ刺され、大丈夫ですか???

我が家も3年前、夏に長野に行ってスキー場のドッグランでルネが虫に刺され、全身湿疹がでて大変だったことを思い出しました・・・・(T_T)

涼しくなってからの秋の旅行また楽しみですね♪
ルネ家、今年は介護やら他重なり、秋の旅行は断念・・・・。
元気君家の旅行ブログで一緒に行った気持ちを楽しませてくださいね~
返信する
ルネママさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-08-26 15:21:55
まだ虫刺されの後は残ってますが
かゆみはおさまりだんだん目立たなくなってきたかも。
夏の山は要注意ですね。
うちもそのうち介護やら自分たちが病気になったりとか
出かけられなくなる日がくると思い
行けるときには行く!という感じで
秋の旅計画中です。
返信する

コメントを投稿