柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

茨城日帰り旅 その2 日立灯台と海賊スパゲッティ 

2024年03月20日 | 旅犬元気(関東甲信越)
元気君のおつとめがまだだったので
「日立灯台」のある公園へ行ってみました。
(茨城県日立市大みか町4丁目17)
芝生の公園、海が見渡せ、周辺は住宅街、
こんな所に灯台?



和ロウソクをイメージしてデザインされた
白亜の灯台。
とにかく今日は風がビュービューで寒い・・・
春のポカポカ陽気の時に来たかったなあ・・・
数日前まで暖かかったのになあ・・・
(元気君のおつとめ完了!!)



ケンミンSHOWで観たお店に行ってみました。
「Groovy(大みか店)」
(茨城県日立市水木町2-15-48)
茨城に何店舗かある人気のパスタ屋さんです。
(元気君は車でお留守番)

セットのサラダには生ハムやチーズも入っていて
ドレッシングもおいしいです。


一番人気の「海賊スパゲッティ」と
「海賊スパゲッティ(KURO)」を。
トマトソースのスパゲッティに
えび・イカ・カニ・ツナ・小柱がゴロゴロ。
ホワイトソースをかけてオーブンで焼いています。
KUROはトマトソース+イカスミです。
どちらもとてもおいしい!!
ちょっとピリ辛でぺろっと食べちゃいました。


メニューも豊富で
パスタだけでもかなりの種類!!
これ全部食べてみたいなあああ。

つづく


Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城日帰り旅 その1 道の... | トップ | 茨城日帰り旅 その3 深作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿