柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

茨城日帰り旅 その1 道の駅ひたちおおた

2024年03月19日 | 旅犬元気(関東甲信越)
3月18日 茨城へ行ってきました。
17日はわたくし、お誕生日!!
(数日前にChageさんのオンラインファンミで
「おめでとー」って言ってもらえたし
おしゃべりもできて楽しかった♪♪)
お誕生日の夜、出発しました。(前泊)


「道の駅ひたちおおた」で車中泊。
(茨城県常陸太田市下河合町1016番地の1)
駐車場は結構混んでましたね(トラックも多い)。
トイレは自動ドアの建物の中にあってキレイでした。
(コロナ対策で歯磨き禁止の張り紙が・・・・
男子トイレにはそんな張り紙無かったっていうけど(?)
誰もいないときにこっそり歯磨きしちゃいましたが
結構これって困りますね・・・)


朝7時。
車内温度13度、外は9度。
毛布で寝てましたが、朝方に寒くなって
寝袋に入りました。


風がビュービュー、寒いです。
花粉もつらいです。
ちょこっとお散歩できるスペースがありますが、
元気君にはもの足らない感じかな・・・。


水戸黄門さまのふるさとなんですね。


道の駅にはデイリーヤマザキ(早朝オープン)と
売店があります。
9時に売店があいたので
朝食とお土産を購入。
美味しそうなものがいろいろあって
楽しかったです。

では出発!!

つづく


Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅犬元気INDEX (関東・甲信... | トップ | 茨城日帰り旅 その2 日立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿