柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2021北海道の旅 その10 屈斜路湖ホテル

2021年10月27日 | 旅犬元気(北海道)

「仁伏温泉 屈斜路湖ホテル」宿泊しました。
(北海道川上郡弟子屈町川湯仁伏)
屈斜路湖畔に建つお宿。

わんこOKのお部屋があります。
(和室(トイレ無し)洋室(トイレあり)の2部屋)
大型犬・多頭もOK)

窓から屈斜路湖が見えます。
トイレつきですがウォシュレットは無かったです。
(共同トイレにはついてました)

内湯。
広めの湯船に透明のお湯がたっぷり。ちょっと深め。
窓の外は屈斜路湖です。

湯船の底は玉砂利です。
透明の単純泉。

源泉掛け流し。
眺め最高!!お湯最高!!

露天風呂(女湯)
女湯は内湯から露天風呂へ行けます。

しゃがんでしまうと岩で湖が見えなくなってしまうのですが
立ち上がると湖ーーー!!!
最高のロケーションです。

白鳥の声が聞こえるので(姿は見えない)
近くにきてくれたらもっと最高なんだけどなあ。


男性の露天風呂は内湯からは行けません。
一度着替えて移動しないとだめです。
残念ながら男性の露天風呂は温度調節ができないとかで
入れませんでした。(女湯より広いみたいです)
(だぶん冬期はずっとはいれないのかも。
女湯もこれからもっと寒くなったらぬるくて入れないかも)

日帰り入浴も受け付けています。
(宿泊者は他にいませんでしたが
日帰り客は結構来てました)

夕食。
この日は他にお客さんがいないということで
別室でわんこもOKでした。

おかみさん一人できりもりしてました。
とてもおいしかったです。

10月12日(火)

屈斜路湖畔をお散歩

波の音と白鳥の声しか聞こえません。

早朝のお散歩、気持ちよかったです。

朝ご飯は食堂で。
(わんこはお留守番)

屈斜路湖を眺めながら。

最初入ったときは古く寂れた感じで
大丈夫か・・・と思ってしまったのですが
最高の温泉と素晴らしいロケーションと家庭的なお料理。
大満足でした。

やっぱり私たち的には巨大ホテルや高級旅館よりも
古くても温泉がいいお宿の方が満足度が高いんだなあ・・
と再認識しました。

(宿泊料@12650円 犬無料)

 

今日は根室方面へ向かいます。

つづく

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021北海道の旅 その9 神... | トップ | 2021北海道の旅 その11 根室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿