柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2021北海道の旅 その11 根室

2021年10月28日 | 旅犬元気(北海道)

根室へ向かいます。

北海道らしい景色を眺めながら。



「明治公園」へ。
(北海道根室市牧の内)

牧場の跡地を利用した公園でサイロが建っています。
このサイロは、現存するレンガ造りのサイロとしては
国内でも有数の古さで登録有形文化材になっているんですって。

きれいな公園でおつとめ完了。

この日の根室、暑かったです。
25℃くらいあったかも。
まさか10月の北海道でこのような暑さになるとは・・・。



これでは車で元気君を待たせておけないので
お昼はスーパー(根室イオン)で買って車で食べました。

お寿司と
期間限定で来ていた森町のイカめし。

風蓮湖
(道の駅スワン44ねむろ 北海道根室市 酪陽1)
白鳥がいました。

 

つづく

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021北海道の旅 その10 屈... | トップ | 2021北海道の旅 その12 厚岸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ルネママ)
2021-10-29 08:47:02
北海道旅、懐かしさとあ~ここ行ってみたいと期待感と楽しみに拝見してます♪
旅はやっぱりいいですね。
返信する
ルネママさんへ (honobonoonsen)
2021-10-29 13:34:57
北海道いいですよね~
すでに次はここ行きたい・・・
とか考えてしまいます。
また行けるといいなあ。
返信する

コメントを投稿