柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2018GW四国の旅 その4 温泉Cafe湖畔遊

2018年05月09日 | 旅犬元気(四国)

香川から高知へ。
「温泉Cafe湖畔遊」へ行きました。
(高知県香美市香北町有瀬100)

緑の中にあるカフェレストランと温泉。

にごり湯の温泉です。
(泉質:ナトリウム塩化物泉)
加温あり 加水なし 消毒あり 完全かけ流し
入浴料金800円

目の前にダム湖、緑が綺麗です。
女湯(写真上)は大理石風呂、男湯は岩風呂でした。
(1日ごとに男女入れ替え)

露天風呂は水風呂(地下水を沸かしたもの)です。
なので入りませんでした。

カフェレストランはわんこOK席があるというので
お昼を食べていくことにしました。

目の前に湖のテラス席。
ロケーション最高です。

体に優しい里山料理。
(私)ナポリ風チキン弁当。玄米。
旅はお野菜不足になりがちなので
いろいろな小鉢が嬉しいですね。

(夫)かつおたたき弁当。白米。
(小鉢などは私のと同じです)

四国では数少ないかけ流しの温泉(消毒はしてますが)と
おいしいお食事楽しめました。
素敵なお店でした。

つづく

 

 

 Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018GW四国の旅 その... | トップ | 2018GW四国の旅 その... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2018-05-09 14:31:04
我が家も9月に四国旅行を計画しているので参考になります!!
温泉カフェ、絶対行ってみたいです!!
元気君も四国満喫ですね~(*´∀`*)
四国の雰囲気と柴犬さんはなんだかしっくりぴったり絵になるな~,゚.:。+゚,゚.:。+゚
返信する
ルネママさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2018-05-09 17:47:41
素敵なカフェでした。
四国はおいしい食べ物がいろいろあるし
自然もいっぱいのどかでのんびりできるし
4県それぞれ特徴があって
いいところでした。
元気との四国旅これで3回目なんですけど
(小豆島いれたら4回目か)
何回行ってもいいですね~~。
返信する
Unknown (きりたん)
2018-05-09 21:38:45
こんにちはです。
わんこと一緒の旅はいいっすね^^

ちなみに、私の地元、秋田県大館市にはペットと泊まれるお宿がありますよ~
返信する
きりたんさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2018-05-10 09:45:47
大館のペット可お宿知ってますよ~。
秋田市に9年住んでたので秋田は大好きです♪
温泉入りに行きたいな~~。
返信する

コメントを投稿