柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2018GW四国の旅 その5 はりまや橋

2018年05月10日 | 旅犬元気(四国)

高知市内、はりまや橋へ行ってみました。
「日本三大がっかり」とされる橋です。
(三大がっかりとりあえず行っておかないと!
他の2つ(札幌・時計台 長崎・オランダ坂)は行ったので)



町中に小さな橋がぽつり・・・。
とってつけたような周りになじまない感・・・。
確かにがっかり?!
でも記念撮影される方がたくさん。大人気です。

近くにはアンパンマン!
丁度アンパンマンの路面電車も通りました。

やなせたかしさんが高知県出身ということで
アンパンマンミュージアムなんかもあるみたい。

近くのお土産屋さんの
はりまや橋キティちゃん。



今夜のお風呂はこちら。
「癒しの湯宿 龍河温泉」
(高知県香美市土佐山田町佐古薮430-1)
日帰り入浴 800円
 月火水金:15時~22時(受付終了 21時)
土日祝:11時~22時(受付終了 21時)
定休日:毎週木曜日(GW・盆等は営業)

内湯とサウナがあります。
pH9.2のアルカリ性単純冷鉱泉。
ぬるぬるのお湯でした。

窓の外にはなぜかタヌキが並んでます。
体を洗ってると、なんだか見つめられてるような・・・

かわいい・・・

柚子シャンプー、いい香りでした。
(通常MYお風呂セットを持っていきますが
その土地名産のシャンプーとか馬油の時は
使わせて頂いてます)

ここのお宿、小型犬は宿泊できるみたいですね。
(お部屋でゲージから出してはいけないみたいですが)

 

つづく

 



 

 

 Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018GW四国の旅 その... | トップ | 2018GW四国の旅 その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2018-05-19 19:22:18
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュからGo!プリンセス、HUGっとまでのプリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンが好きな人が多いためです。
返信する
まいんどさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2018-05-21 13:05:57
いろいろな電車があるんですねー。
返信する

コメントを投稿