柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

信州・新潟 その7 温泉

2013年10月22日 | 旅犬元気(関東甲信越)

馬曲温泉望郷の湯へ行ったところ、ちょうど大型バスが到着し
団体客がぞろぞろと入っていく・・・・のでやめました。
あの大きな露天風呂とはいえ、人だらけでは楽しめません。

なので「戸狩温泉 暁の湯」へ行ってみました。
共同浴場です。
循環湯でしたが・・・・素朴でいいお風呂でした。

くわしくはこちらで→「ほのぼの温泉めぐり

お昼は近くにあった物産館の食堂「ねんりん」にて。
みゆきポーク丼。
素揚げした茄子とピーマン、タレにからんだ豚バラと玉ねぎがおいしかったです。

午後は秋山郷へ。
信州ですが新潟からしかアクセスできない秘境です。
「小赤沢温泉 楽養館」で日帰り入浴。
真っ赤なお湯がすごかったです。

くわしくはこちら→「ほのぼの温泉めぐり

 

つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州・新潟 その6 黒姫高... | トップ | 信州・新潟 その8 響きの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿