柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

鹿児島の旅 その5 霧島

2018年06月30日 | 旅(九州)

霧島神宮へ。
(鹿児島県霧島市霧島田口2608-5)

朱塗りの神殿が美しいです。

池が乳白色の温泉!!
このあたりいい温泉がたくさんあるんですよね~~。

ということで
「さくらさくら温泉」へ。
(霧島市霧島田口2324-7)
日帰り入浴 700円
10:00~20:00

内湯と露天風呂。
乳白色(というよりか灰色っぽい)の
弱酸性の硫黄泉。

ここの温泉の特徴はこの「泥パック」。
(写真は館内に貼ってあったポスターです)
源泉から採取してきた泥がおいてあり
顔や体にぬりつけます。
乾いたら洗い流します。
お肌つるつる、美白効果などがあるそうです。
(もちろんやってきましたよ)

西郷さんの顔はめ。
(元気にやってもらいたかったなーー)

このあたりいい温泉がたくさんあるんだけど
暑いし・・
最近、温泉をはしごする体力ないし・・
今回はこれにて終了。

今夜のお宿へむかいましょう。

つづく

 

  

     
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の旅 その4 壺畑 | トップ | 鹿児島の旅 その6 妙見温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿