柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

Chage Hall Tour 2017 ~Have a Dream!~

2017年06月15日 | CHAGE

5月10日(水)大宮ソニックシティ 行ってきました。
今回は「夢グループ主催」だったのでちょっと不安だったんですよ。
なぜ夢グループ?!夢グループって演歌歌手のライブやったり
通販やったりしてるあの夢グループ?
オープニングアクトで夢グループ所属の保科有里さんが歌うらしいです。
そして川島ケイジくんがゲスト出演です。

オープニング 保科有里さんが3曲もお歌いになられました。
(通販番組に出てる人だー!)

そして通常のライブがはじまります。
1、勇気の言葉
2、アイシテル
3、飾りじゃないのよ涙は

久しぶりのホール!!やっぱり音がいいなー!!
今回のライブ、夢グループ主催ってことで、
はじめてのお客さんがたくさん来ていらっしゃるんですって。
「よそいきのちゃげでおおくりします。」
(後半はいつものチャゲちゃんに戻ってましたけどー)
JーPOPもカバーするようです。

4、終章(エピローグ)
5、愛すべきばかちんたちへ
6、あの素晴らしい愛をもう一度
7、時代(中島みゆき)

そしてゲスト川島ケイジくん登場!
8、夜の向こう側 <川島ケイジソロ>
9、万里の河 <フクブクロ>
10、夏の終わりのハーモニー <フクブクロ>
ケイジくんの生唄はチャゲフェス以来だけど、
以前にも増してパワフルで素敵な歌声。
ふたりのユニット名は身長差があるコブクロをまねて「フクブクロ」と命名。
(ギリシャ神話みたいなケイジくんと日本昔話みたいなChageと、
二人の違いがおもしろい(笑))

二人の歌声、感動ものでした。
やっぱりChageってこういうパワフルな人といっしょに歌うと
とても良さがひきたつというか、ふたりのボーカルのぶつかりあいというか、
たまらなくかっこいいんだよねー。
ただのハモリではないChageボーカルの素敵さ!!
(こういうのを見ちゃうと、あーーやっぱりC&A観たいなーって思わずにはいられない)

11、TOKIO(ジュリーの)
12、ふたりの愛ランド
13、もうひとつのLove Song

もうラブ体操、完璧に踊り切りました。
あーー楽しい♪♪
このツアー最終的には「掘って掘って」が合言葉になってましたもんね笑
まだ掘りたりないので夏のライブでもやりたいです。
(今回ファンミに行けなかったので、もうラブ体操、わからなかったのですが
チャッピーさんの動画で覚えることができました。ありがとうございます♪♪
でもこれをレクチャーするChageさんがたまらなくかわいかったに違いないので
見られなくて残念無念・・・・)

14、たった一度の人生ならば


アンコール
再び川島ケイジくん登場

15、バン・バン・バン (かまやつさんの)
16、YAH YAH YAH

ケイジくんのタンバリンに負けじと
頑張るChageさんがかわいかったなーー。
(ツアーも終わりに近づくと「ポンデライオン」「アキラ100%」
「こっちみてーパンパン」とかタンバリン芸を磨かれた模様)

17、NとLの野球帽

めちゃ楽しいライブでした。
フクブクロ最高でした。(これは再結成アリでしょう!!)
今回は力石さんがバンマスでドラムとベースが女性でしたが、
いいバンドでしたねーーー。(バンド名The Primrose Hills)
(ふたりの愛ランドはドラムの人が歌ってた)

そういえばツアータイトルの「ハバドリ」は
うたわれませんでした。

 

 

次回はいつものライブ、
ロックなChageさんになるようですよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕らのポプコンエイジ2017~F... | トップ | 長野新幹線キティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿