柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

大王わさび農場 その1

2017年06月11日 | 旅犬元気(関東甲信越)

梅雨に入りましたが、今週末はお天気が良さそうなので
安曇野へ日帰り(前泊)で行ってきました。

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里で車中泊。
(長野県安曇野市堀金烏川2696番地)
駐車場も広くトイレも綺麗です。

朝は隣の芝生のある公園でお散歩。
朝ごはんもここで。
遠くに北アルプスの雪の残った山々が見えて
爽やかで気持ちよかった。

朝7時から道の駅の物産館がオープン。
おいしいお野菜をいろいろ買いました。
(わらび、レタス、堀金の玉ねぎ、などなど)

 

安曇野といえばこちら。
大王わさび農場へ。
(長野県安曇野市穂高3640 )

入場料無料
わんこも入れます。

まずは水車小屋へ。
なんてきれいな水なのでしょう。

川の中にゆらゆらしている「梅花藻」。
ちょうど花が咲き始めたようです。
(帰ってきてから知る・・・)
ちゃんと見てくればよかった・・・・。

きれいですねーーー。
ここは何回見ても感動しますねー。

では、わさび農場を散策しましょう。

日本一の面積を誇るわさび田です。
見渡す限りわさび田になっています。
ここの冷たいお水飲んでごらん!と教えてるのに
全く無視の元気くん・・・・。

黒いシートの下にわさびが植えられています。
(日に焼けないようにだったかな)

このお花はなんていうのかな?
後でHPで確認したところ
「わすれなぐさ」だそうです。
ちょうど咲き始めたみたい。

かわいいお花だねー。

下からぽこぽこと水が湧き出しています。
ちょうどわっかができた所が撮れた!


わさび農場
次回につづく

   
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アルプス りんごキティ | トップ | 大王わさび農場 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2017-06-12 08:24:01
大王のわさび園、何回行っても良いところですよね~。
黒いシートがいつもかけてあるから、かけてない所をみたいけど(笑)
近くにはいわさきちひろの美術館があったり。
元気君、気持ちよさそう♪

元気ママ、いっぱいお出かけできて羨ましいです♪
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-06-12 11:47:26
ホント何回行っても
良いところですねー。
私も黒いシートの時しか行ったことないです。
シートが無くて
一面緑だったら綺麗でしょうね。
ちひろ美術館は前に行ったことあります。
あそこも外に広いお庭があって
いいところですよね。
安曇野、好きです。
返信する

コメントを投稿