柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

福島へ その3(土湯温泉ニュー扇屋②)

2020年07月30日 | 旅犬元気(東北)

お風呂へ行きましょう。
大浴場。
透明でしっとりとしたいいお湯です。
(泉質:炭酸水素塩泉。循環消毒無しの源泉かけ流し)

男女ともこの内湯があり
どちらかに階段をのぼると露天風呂があります。
(20時に男女がいれかわります)

メタケイ酸を含む美肌の湯です。

他にも数カ所に家族風呂があり
あいていれば入って良いそうです。

有料の貸し切り露天風呂に入れるプランにしたので
こちらの露天風呂にも入りました。
(45分予約制)
本当は1カ所だけなのですが3人だったので2箇所入って良いですよ~
と言って頂きはしごして楽しみました。

夕飯は部屋食です。
運ばれてくるお料理に興味津々の元気君。

お刺身、天ぷら(揚げたての鮎など)、
煮物、温泉玉子の燻製などなど
(基本の会席料理プランです)

元気君はばあちゃんにはりついて
お刺身もらってました。

福島牛のすき焼き。
かなりボリュームのあるお料理です。

デザートは女将手作りの
温泉玉子の黄身を使った温泉プリン。
おなかいっぱいで食べられなかったので
冷蔵庫にしまっておいてあとで食べました。

量が多くてたべきれなかったけど
おいしいお食事でした。

おなかがいっぱいになった元気君は・・・

 


眠そうです。
おやすみなさい。

 

次の日につづく。

 

 

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島へ その2(土湯温泉ニ... | トップ | 福島へ その4(土湯温泉ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿