柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その1 田子にんにく

2020年09月22日 | 旅犬元気(東北)

シルバーウィーク4連休。
車中泊で北東北へ行ってきました。
(来月、長旅を控えているのでふらっと2日間だけ)

金曜日の夜出発。
東北自動車道をひた走り、紫波SAで車中泊。
(岩手県紫波郡紫波町片寄字後在所7-1)

車中泊をするのも半年ぶりです。
旅犬元気君、車で寝るのはもう慣れたもので
落ちついてぐっすりです。
(涼しいです!)

朝、まだ食堂が開いてなかったので
少し走り、

岩手山SAでめかぶとろろうどんを食べました。
(岩手県八幡平市平笠平笠第2地割1-36)


なにも計画をたてず、気の向くままのぶらり旅ですが、
唯一、行きたかった青森県田子町へ。
毎年、田子のにんにくを買いに訪れているのですが
コロナのせいで春に行けず
わがやの冷凍庫のにんにくストックスが無くなってしまい
買いに行きたかったのです。

田子町ガーリックセンターへ。
(青森県三戸郡田子町田子字田子11)



にんにく2キロ購入しました。
これでまた1年間くらい安心です。
(皮をむいてバラバラにして冷凍庫で保存します)

お店で頂いたちらしをみてみると
6月頃収穫したにんにくを乾燥させて売り出すのが
8月9月頃からなので、一番いい時に行けたのかも。



白にんにくソフトクリーム
おいしいです。

なにげに好きな「タッコーラ」
にんにくコーラです。

売店でにんにく製品いろいろ購入。

レストランはまだあいてなかったけど
ここのニンニク料理もおいしいんですよ~。

ニンニク好きな我がや。
大満足です!

 

つづく

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気(9月) | トップ | 北東北の旅 その2 十和田湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-09-22 14:57:24
ブルースカイⅢです!
久しぶりのミニ旅ですか・・・。

めかぶとろろうどんは、美味そうですねェ~!
ニンニク入りのコーラですか・・・。
そのようなコーラがあったとは・・・。(◎_◎;)

旅もいいのですが、コロナにはくぐれもご注意を!
では、また。
返信する
Unknown (pooh)
2020-09-22 18:41:23
こんばんはぁ

待ってました(笑)
車中泊に良い季節になりましたね~
わぁ~青森まで走っちゃったんですか!

田子のにんにく食べたことがないです(多分)
旅行記、すっごく楽しみです。
私も車中泊で出かけたいなぁ

そうそう!渋滞にハマらないで帰ってこられてラッキーでしたね(*^_^*)

返信する
ブルースカイⅢさんへ (honobonoonsen (元気ママ))
2020-09-23 10:25:35
にんにくコーラ、にんにくソフト、
にんにくのお菓子・・・・
さぞかし車の中は臭かったことでしょう・・・

3密をさけ
手洗い、マスク。
気をつけて旅をしています。
返信する
poohさんへ (honobonoonsen (元気ママ))
2020-09-23 10:33:50
poohさんも旅お疲れ様でした~。
渋滞大変でしたねー。
ブログやインスタで知ってる方だけでも、
南関東から東北にでかけた人
何組かいましたから
かなり出かけた方多かったでしょうね。
渋滞もするはずですね。

田子のにんにくは本当においしいです。
近所のスーパーで国産にんにくを買うと
小さくて198円もするし
わざわざ買いに出かけちゃいます。

poohさんの旅行記も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿