柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

蔵王に行きました。 その1

2014年10月14日 | 旅犬元気(東北)

10月10日。1泊で蔵王に行きました。
義母と二人と一匹です。

「羽前屋」でおそばを食べました。
(山形市旅篭町1丁目18-11)
旦那の食べた「天ぷらつき羽前もり」。
義母は「もりそば」。

私は「とりそば」。

蔵王ロープウェイで紅葉見物。
(火山活動が活発になっているようでお釜には行きませんでした)

夏は小型犬のみハードケースに入れればロープウェイに乗れます。
(レンタルケージ200円もありますが、マイケージを持っていきました)
係のおじさんがチェックしにきて、柴犬もOKでした。

山頂駅まで往復大人2600円、子供・犬1300円です。

綺麗に紅葉してますよ。

蔵王山麓駅→樹氷高原駅→地蔵山頂駅
ロープウェイを2つのりついで山頂まで行きます。

いい天気で気持ちいいです。

地蔵山頂駅。
・・・さむーーい!!
もう山頂の紅葉は終わってしまっています。

やっと降りられてうれしーー!元気君ですが、
山頂は寒いので樹氷高原駅まで戻りましょう。

ここまで降りてくると、紅葉が綺麗でした。
さあ、元気君、広いゲレンデを思う存分走ってちょーだい。

わ!カモシカだーーー!!

 

つづく。
温泉宿へ行きましょう!

 

  *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟へ行きました。 その4 | トップ | 蔵王に行きました。 その2  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿