柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

新潟へ その4 お土産

2022年10月14日 | 旅犬元気(関東甲信越)

10月8日(土)
「道の駅あがの」で迎えた朝。

晴れました!
道の駅の芝生の広場でお散歩。

遊具などもあります。
子供でにぎわいそうですね。
(そのうちわんこ禁止になりそうな気がする・・・)

広い芝生で走り回って楽しそうな元気君。
綺麗すぎておつとめしませんね・・・。
(困った。今日はビッグスワン試合があるから入れないし。
J1復帰が決まるかもしれない試合で完売してるらしい)



オープンしたての売店でお買い物。
おいしそうなものがいろいろありました。
1000円以上買うと頂ける道の駅切符。
(道の駅切符、集めてないけど一応もらっておきました)

 

「道の駅 新潟ふるさと村」近くの
河川敷公園でお散歩。
やっとおつとめ完了の元気君。

「道の駅 新潟ふるさと村」でお買い物。
 (新潟県新潟市新潟市西区山田2307)
ここは新潟の名産品、お魚、お野菜など
いろいろ買えて爆買いです。

3連休初日、人も増えてきました。
天気もよくなりましたが
帰ることにしましょう。

お魚いろいろ買いました。
(新潟ふるさと村にて)

巨峰(新潟ふるさと村)
梨・枝豆(道の駅あがの)
シャインマスカット(安田温泉やすらぎ)
栗(道の駅白い森おぐに)
いちじくジャム(ヤスダヨーグルト)



カレー揚げせん、柿チョコ(新潟ふるさと村)
笹だんご、阿賀野のわらび餅、あがの醤油せんべい(道の駅あがの)
道の駅あがのでいろいろ買ったら500円券をもらったので
それで、あんこもちを買ったんだけど
とてもやわらかいよもぎもちでおいしかった~!
笹団子もわらび餅もおいしくて道の駅あがの、最高でーすww



日本酒(新潟ふるさと村)
お米(岩船産コシヒカリ)(ムサシ食品館)

この旅のミッション「新米を買う」
(玄米30キロ×3袋)
完了!!


天気も悪く、これといって観光もしない旅でしたが
しばらく新潟の味、楽しめそうです。



アルビレックス新潟、
J1復帰おめでとうございます。

 

おわり

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟へ その3 雨・・・ | トップ | 秋田の旅 その1 出発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿