柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

オリンピック

2021年06月25日 | 今日の元気(9歳)

オリンピックまであと28日。
我らのホーム、埼玉スタジアムでも
サッカーの試合が開催されるので
駅周辺の準備がはじまりました。

駅前のコミュニティセンターの壁が
「キャプテン翼」になってます。

ちなみに「浦和美園駅」の改札を出たところには
2018年からどどーーんと
キャプテン翼(代表ユニフォームの翼くんたち)のステンドグラスがあるんですよ。

埼スタもいろいろ工事中で
どうなっているのか近々観にいってみたいと思います。

試合のある日は交通規制もあるようです。

駅前のホテルはコロナ軽症者の宿泊施設になっていたのですが
7月からのオリンピック期間は通常の営業に戻るそうで
すでに全日程満室になっているそうです。

やはり期間中は人出が増えそうですね・・・。
不安ですね・・・。
(両親含め私たち家族はワクチン接種が終わる予定なので
少しは安心ですが・・・) 

 

 

 

 

  Instagramはこちら


(温泉ブログ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿