柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

群馬へ行きました。その1

2017年05月28日 | 旅犬元気(関東甲信越)

金土で群馬へ行ってきました。
金曜日は雨でしたが、温泉に入りたかったので出発!

まずは羽生PAで「ずんだシェイク」を飲みましょう。

お昼は「シャンゴ」本店へ。
(群馬県高崎市問屋町1丁目10-24)
群馬といえばココ!!な有名なパスタやさん。
(県民ショーでもやってたよ)
平日のランチタイム、はやめに行ったのに
すでに並んで順番まちでした。

手前のは(私)ランチセットのサラダ。
奥のは(夫)通常のAセットのサラダ。

こちらが「シャンゴ風スパゲティ」。(夫)
パスタの上にトンカツ、そしてミートソース。
麺の量も選べてこれはM。
すごいボリューミー!!!

私は「ベスビオ」。
ちょっと辛いペスカトーレ。
麺はS。Sでも普通のお店よりは多め。
(辛かった。普通のペスカトーレにすればよかった。
でもおいしい♪でも食べきれない・・・)

セットドリンクもたくさんの種類から選べて良かった。
人気があるのがわかるなーー。
menuの種類もたくさんあって
次はなにスパゲティにしようかなーーって考えちゃう♪。

 

雨なので・・・
本日は温泉三昧といたしましょう。

四万温泉積善館へ。
(群馬県吾妻郡中之条町四万温泉)
日帰り入浴1200円。

日本最古の湯宿建築。重要文化財指定の老舗宿。
映画「千と千尋の神隠し」のモデル宿としても有名。

平日だからかどしゃぶりの雨だからか、
他にお客さんがいなくて
あの「元禄の湯」貸切状態で入れたー!!感激!!
(いつも混んでいるんですよ。)
アーチ型の窓と高い天井、数個の湯船、
大正浪漫漂う素敵な浴室♪
(写真撮影禁止です。誰もいなかったので撮影しちゃったけど、
公開はしません。)
たっぷりの湯量、かけ流しの綺麗な透明の湯、
はーー。堪能いたしました。

もうひとつ「岩風呂」も入って良いそうですが
混浴なのでやめました。

つづく


 

   
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海亀キティ | トップ | 群馬へ行きました。その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿